お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2011年9月19日を表示

nakanさんの雲さん

8月16日に nakanさんは 地震雲らしき雲を たくさん 見られたそうです。

太陽さんのプラズマの湯船に 浸かって(日月さん風です)
雲さんは かめさんに 変身中で ゆったりと 笑ってくれているように 見えます。

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/minaai8



9月19日(月)09:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

夢の実現

生命体 投稿者:けん 投稿日:2009年 8月19日(水)01時48分44秒

まだまだ奥が深い。

地球で生きている種は多い。ヒトは何ができるのだろうか?

http://www.asahi.com/science/update/0817/TKY200908170023.html

トマト  父が植えていました。毎日たくさん収穫されている様です。

     私は食べる人です。ラグビーボール型で一口サイズ。

     味はもちろんトマトでした・・・・・。   ◎



--------------------------------------------------------------------------------
最高の夏の日々 投稿者:好本健一 投稿日:2009年 8月19日(水)03時27分7秒
 
今年の夏は、2009年後半からの人生展開を考えて特別な夏休みを取りましたが、

 様ざまな収穫があり、これまでの55年間の人生で最高の夏の日々でした。

 私は、17歳の時に、好本健一という存在の「根っこ」がグラグラ揺れるという恐怖に見舞われ、

 そこから本当の自分とひとつになる探求を開始し、今まで継続してきましたが、

(しかし、おびただしいまでの寄り道とまわり道と道草をしながらですから、

 胸張って言えることではありませんが、

 思い起こせば、38年間、たったひとつの探求を継続してきたのでした。)

2009年後半からの人生において、これまでに積み重ねてきたものを、

 確実に実らせていきたいと思います。

 すべては、これから始まる、という思いです。

 亀太郎は長崎出身なので、九州男児の最末端の一人ですが、

(骨太な、燃える男のイメージが、まったくないのは、

 最末端の九州男児だからであります。)

 難度が高くなった師匠の課題を、今後、どれだけ時間がかかろうとも、

 着実にクリアして、来年以降、大きな夢を実現したいと思っています。


--------------------------------------------------------------------------------
夢の実現 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 8月19日(水)10時03分52秒

けんさん DNA鑑定で 新種とされる350以上の新種さんたちは 「見たことない」さん達ですよね。

「とぶ蛙さん」まぶたが白くて よく発達した後ろ脚の膜を使ってムササビのように滑空できるんですね。
ぼくの膜は飛べるんだ 見てくださいというように めだつように 赤いのがおもしろいです。
常識なんて あっけらかんと くつがえるものですね。



好本さん 夢はもちつづければ 実現しますね。
高次元の方々が 応援してくださるこれからの時代は その実現は確実に 加速していきますね。

画像は↓よりいただいてきました。
http://www.asahi.com/science/update/0817/TKY200908170023.html



9月19日(月)09:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

福元さんの画像

やわらかで力強いお日さまのエネルギーが お山の稜線のような 光の線を 作って 家々の屋根に ふりそそいでいるようです。

福本さんの画像 ゆうやけ

====================

朝は秋 昼は夏です。

08/19 以来急に 朝は 外は 涼しいです。
近所の 主のいない畑地では いっせいに 秋の虫の声が聞こえます。


午後 買い物から帰ってくると 後から ひらひらと 蝶々さんが 舞ってきて 停まってくれました。
ありがとう。
何蝶さんかな。~(‘_’)

お盆は 仕事で 休みなしでした。

同僚の車庫のつばめさんは 旅立ちしたかな。~
今朝の新聞で つばめは 2度 巣づくりするのを 知りました。
(読者のひろば)
春にくらべて 夏の巣づくりは 仕上げも早く ひなの成長も 早いそうです。自然は よくしたものですね。

画像は北日本新聞より






9月19日(月)09:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

カモシカが絵本になった。

2008/7/3に舟橋村の図書館に 正面玄関から おじゃました カモシカ君が 絵本になったことを 知りました。
(読者のひろばに Yさんという方が 投稿されていました。)

本が好きな カモシカ君かな(^O^)と思って 覚えていました。

あれから もう 一年たったのか~はやいな~。
(^-^)

画像は北日本新聞より






9月19日(月)09:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

nakanさんの画像

お月さまから 虹色が 出るんですね。

扇風機の羽根を 連想しました。

エネルギーが流れているみたいに 見えます。



9月19日(月)09:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

春夏秋

今日は真夏です。 投稿者:けん 投稿日:2009年 8月16日(日)16時47分53秒

昨日までの寒さは夢だったのか??

顔を出している稲穂の実も喜んで日光を浴びていることでしょう。

庭先のトマトと柿をモデルにしました。

はい ポーズ!


--------------------------------------------------------------------------------
やわらかな光 投稿者:好本健一 投稿日:2009年 8月17日(月)03時42分22秒
 
たまきちさん、お役目が増えて、大変だと思いますが、

 元気に毎日を乗り越えていかれますように。

 それらの日々の中において、

 たまきちさんのやわらかさの真ん中にある芯は、

 ますます太く逞しくなっていかれると思います。

 そしてその芯が太く逞しくなればなるほど、

 たまきちさんのやわらかさは、これまで以上に、

 肌理の細かな優しさとなって、

 周囲の方々を包み込んでいかれると思います。

 いつも自然生活館の仲間たちに、

 年季の入った、やわらかな光をプレゼントしてくださって、

 ありがとうございます。

(自然生活館でゴソゴソと謎の動きを展開している亀太郎は、

 ほっといても大丈夫なので、

 と申しますか、しょっちゅういろんなところに、頭をゴツンとぶつけては、

 あっ、イテッ、とブツブツ言いながらなぜか元気なので、

 たまきちさんは、大変なお役目の間を縫って、たまとりりとまるを、

 これからも、ふんわりと充実させていかれますように。)



--------------------------------------------------------------------------------
春夏秋 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 8月17日(月)12時39分28秒
主のいない 父の家の庭で 蝉さんが 今を盛りとジーンジーンと鳴いていました。

同僚の家の近所の山では うぐいすが鳴き 車庫の軒先では つばめの子が 今日あたり 巣立ちの予定で せみさんが そこらに ひっくりかえっていたそうで 春と夏が同居しているのかな。~
同僚のいうのには とんぼさん(何とんぼか聞くのわすれました。)も飛んでいるそうです。

春も夏も秋もあるのかな ないのは 冬だけだね。と 2人で話していました。



けんさん トマト 見事に色づいています。
2人の同僚が 職場に ときどき 枝で熟した甘いトマトを持ってきてくれておやつに 食べてるのと似てます。(トマトはトマトで似ててあたりまえですね。) ありがたいです。



好本さん  亀太郎さんは

しょっちゅう いろんなところに、頭をゴツンとぶつけては、 あっ、イテッ、とブツブツ言いながら なぜか 元気



ははは♪♪♪
笑わしていただきました。

ありのままの 私でいきます。

ありがとうございます。

けんさんの画像



9月19日(月)09:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

徹也さんのお日さま

こんばんは 投稿者:徹也 投稿日:2009年 8月16日(日)00時52分35秒

新しい太陽さん写真です。


--------------------------------------------------------------------------------
天空に輝く 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 8月16日(日)15時15分13秒

同僚の車庫で 巣立ち間近のつばめ4兄弟のうち 2羽が 巣立ちして ときどき 巣の兄弟を はげますように 見にきているそうです。

「明日あたり 残りの2羽も 巣立ちかな~」と 言っていました。

「鳥って 頭が いいよ~」 というので 「なんで?」
と聞くと ピコピコ とお尻を 振って 巣の外に うんちを 落すのだそうで 巣の中は 汚れてないよ ですと。

ふつう 鳥さんは 巣の外に うんちするんでないの?というと そうか~と 感心していました。

近所の人たちが 心配して ときどき 見にくるそうです。

皆さんに あたたかく 見守られて 幸せな 4兄弟さんです。

無事に 巣立ちして 南の国へ帰ってね。
(^O^)


徹也さん ありがとうございます。

宇宙を 感じます。

地球さんの太陽さんというより 涼やかで エネルギッシュで
天空の太陽さんという感じです。



9月19日(月)09:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

光のネットワーク

青山さん ありがとうございます。

光のネットワーク 心を ひとつに して 未来へ。

今 自分にできること 1日 1日 を 熱心に あわてず さわがず 今このときに 地球にいる 皆さんは 顕在意識では 知らなくとも みな 未来を 知っていますね。



えじやんさん  ありがとうございます。

私も 故郷は いつの日も たましいの故郷を 思います。
いつの日か帰る。

帰るところを 知ることが できて よかったです。



けんさん 私たちの 帰るところは 1つです。

いつの日か 帰れますよね。

みな いつも いっしょです。



じゅんちゃん 右と左に 別れて 落ちられたのですか。
一方は あの世へと つながり 一方は この世へと つながったのでしょうか。

空海の映画で 空海が 山(名前忘れました。)の頂上から 飛び降りた(落ちた)場面を 思いだしました。

1日を 悔いなく生きて 1日の終わりに 眠りについて 目がさめたときに 居るところが あの世ならば あの世でもいい。

この世で 目がさめれば まだ この世の 役割が 終わっていないということかな~。(^O^)


====================


光のネットワーク

こんにちは 投稿者:青山 投稿日:2009年 8月14日(金)16時01分38秒

たまきちさん いつもありがとうございます。

きょうも強烈な(超高振動)太陽放射を浴びて、

まるで細胞(DNA)の温泉に浸かっているようです。

もったいないので冷房を切り窓を全開にして、

アナログ電源器につないだ扇風機の風を

楽しんでいます。


かえるところを知って

深く味わえば味わうほど

感謝と互恵の心が広がり

言葉(概念)に依存する必要のない

光りのネットワークが浮上して来るようです。


--------------------------------------------------------------------------------
おはようございます 投稿者:えじやん 投稿日:2009年 8月15日(土)07時19分21秒

たまきちさんが、セミナーで歌ってくださった

故郷


兎追いし(うさぎおいし)かの山

小鮒釣りし(こぶなつりし)かの川

夢は今もめぐりて

忘れがたき故郷



如何に(いかに)います父母(ちちはは)

恙なしや(つつがなしや)友がき(ともがき)

雨に風につけても

思いいずる故郷



こころざしをはたして

いつの日にか帰らん

山はあおき故郷

水は清き故郷


思い出しました。私は魂の、ふるさとを思い描きながら

たまきちさんの、歌を聴いておりました。

なんとも、おだやかな気持ちになりました。



--------------------------------------------------------------------------------
えじやんさん 投稿者:けん 投稿日:2009年 8月15日(土)08時55分10秒
おはようございます。

たまきちさん

おはようございます。


先日ハンガリーのプロムジカ合唱団さんが歌った「ふるさと」を聞いて

たまきちさんを思い出していました~

http://www.youtube.com/watch?v=8sKqvzOH1ks&feature=related


私の魂の故郷はどこなのだろう・・・・・・・・・・・・・・・。



--------------------------------------------------------------------------------
お盆ですね~ 投稿者:じゅんちゃん 投稿日:2009年 8月15日(土)09時41分7秒

なにか独特の雰囲気を感じます

昨日は 立山連峰に誘われるように行ってきました

そうしましたら 以前から気になっていた 寝観音 のお顔がくっきりと はっきりと目に飛び込んできました

剱山をお鼻にして 愛くるしいお目目もはっきりと見えましたね~

立山は 太古には トト山 と言われていたそうですが 正にその トトの神様の巨大なお顔でした

もう びっくりどきどきでした

昨日は そのお顔のちょうどお顎の髭に当たる チンネ と言う所から2名の登山者の転落事故がありまして

一名の方はお亡くなりになりました

ちょうどお盆の真っ最中での出来事だけに あの世とこの世の狭間を感じてしまいましたね~



今の時代は 剣が峰 にあると言われてもいますが ちょうど剣が峰に見える チンネ から

右と左 に分かれて転落したようなのですが 一方は生き一方は死んでしまいました

何かの メッセージでしょうか



9月19日(月)09:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

かえるところ

拍手を贈る 投稿者:好本健一 投稿日:2009年 8月14日(金)03時24分23秒
 
たまきちさんがお生まれになってから、

 ただ今この時に至るすべての歩みに支えられた「未来は 明るいと決まっている」というお言葉は、

 共生の未来を創る力に満ちていて、とても嬉しく思いました。

 観察において、第一に見つめるものは、「明るい未来」だと思います。

 自分の中の迷路を見つめるのも想念観察ですが、

 そして、それを抜きにして想念観察はあり得ませんが、それでも、

 観察において、第一に見つめるものは、「明るい未来」だと思います。

 想念観察とは、「明るい未来」の光に照らされて、自分の迷路と活路を見つめ、実行することだと思います。

 たまきちさんは、「明るい未来」の中に、今、住んでおられて、そこから地球に光を贈っておられるように感じます。

 今年2月のセミナーの親睦会で、たまきちさんが歌を歌い終わったあと、

 森田先生が両手を頭上に掲げてたまきちさんに拍手を贈っておられましたが、

 今にして思いますと、あの時、森田先生は、

「明るい未来」に住んでおられるたまきちさんに、

 拍手しておられたのだと思います。



--------------------------------------------------------------------------------
かえるところ 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 8月14日(金)14時00分46秒

好本さん ありがとうございます。

私たちは かえるところを 知っていますね。

私たちは どこから 来て どこへ 帰るのか
昔から それを 知りたいと 思い続けてきました。

自然生活館の皆様とともに 故郷さがしの旅が できたこと 本望です。(本望の使い方 ちがうかな?(‘○’))


青山さんの

2009/8/11 5:51
「今日のうた」  

いつでも

かえるところを

しったから

おだやかに

ほほえんでいる


いつも

おたがいが

みえているから

あいとちょうわの

なみにのる


このちきゅうの

すべてを

いつくしみ

はるか

じくうかんを

こえて


わたしたちは

いつでも

ひとつだよ



9月19日(月)09:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

かんさつ

意識が変わってきているのかも。 投稿者:えり 投稿日:2009年 8月12日(水)10時41分16秒

たまねえさん

こんにちは。

トピックの「地震と災害の本質」の中にこういう文章があります。

抜粋はじめ

>人間は大きな地震があると大半のものが被災するという被害者共通認識を持っています。この共通認識は潜在意識化されながら生命共通超意識として時空間に刻み込まれ、あらゆる地球上の生命存在に繋がっています。人は通常、地震がきたら、いろんなモノが壊れ、仕方がないと思っています。この想いが地震災害を引き起こしています。

抜粋終わり

テレビをみると、高速道路とか道の被害が報道されていて家の方はそれほどでもないですね。
手を抜いてなければあんな風にはならないという方もいて、見方によっていろいろかわるなあとおもいました。
人々の意識、上の意識の違いがくっきりになった一つの現象なのかもしれませんね。


--------------------------------------------------------------------------------
変わってきていると思います 投稿者:日月 投稿日:2009年 8月12日(水)14時04分34秒

横から何ですが..(^^
これはヒュー・レン博士も同じようなことを言っていますね。
ホ・オポノポノのクリーニングを行っていくと、地震さえも減っていくそうです。
実は、『動物はすべてを知っている』を読んで最も気になったのはこの点です。
動物を動物たらしめているもの、人間関係を人間関係たらしめているもの、自然現象と思わされているもの等々の全ては、あなたの意識の反映に過ぎないのだと。
潜在意識の集団妄想の反映関係があからさまになった段階で、次のステップに進んでいくのでは、と思います。



--------------------------------------------------------------------------------
つぎのステップにいくには 投稿者:えり 投稿日:2009年 8月12日(水)16時10分37秒
かんさつ、きづきですね。

ちょっとしたことで方向がかわるものです。
わたしにとって昨日オッとおもったのは
『道がこわれたのは地震じゃない。手抜き工事をしたからだ。』
この一言でした。

観察をつづけていれば、集合意識からぬけでて新たな展開があるものとおもいます。
何もできないようでいて実はミラクルなことが?
わくわくしますね~^^

不安も恐れも吹き飛ばしてかんさつしていくといいかもです♪



9月19日(月)09:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

人が人を裁くこと

かんさつ かんさつ 投稿者:けん♪ 投稿日:2009年 8月 9日(日)21時49分57秒

徹也さんのドリームシード名を直していただきありがとうございます。

とにかく各投稿コーナーは激変で目が離せません。

時間の加速に合わせて行動あるのみですね。



--------------------------------------------------------------------------------
たまきちさん 投稿者:徹也 投稿日:2009年 8月10日(月)00時58分50秒

改名どうもありがとうございます♪
流れの加速に同調できるようにがんばらねば。
あらま,こんな時間になってしまった。
フルモニア体験、ざっと書いてみましたので良かったら見て下さい。おやすみなさい・・・



--------------------------------------------------------------------------------
人が人を裁くこと 投稿者:けん♪ 投稿日:2009年 8月10日(月)02時31分8秒
おはようございます。

早朝から重苦しい内容での投稿失礼します。昨日のTVがあまりにもショッキングだった
もので・・・・・。

http://www.tv-asahi.co.jp/scoop/

番組内容を総合すると無実で死刑にされたようです。人が裁く難しさと各組織のしがらみ
など多くの問題点を露呈していました。

人はまだまだ愚かです。大自然は争いのない世のためにあると思いました・・・・・。



毎日不安定な 夏と秋が融合された天候で生活しています。どんどん不順な膿を出し切り
新しい時代に結びつけなくてはなりません。



--------------------------------------------------------------------------------
人が人を裁くこと 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 8月10日(月)04時53分40秒

徹也さん ハルモニア体験記 ありがとうございます。
秘密基地あたりの空だけ ぽっかりと 明るいなんて おもしろ不思議ですね。


http://9120.teacup.com/tecchan/bbs/906



けんさん  ぬれぎぬで 処刑されたとしたら その人は 生まれる前に そのことを 約束してきたのかな~と 考えてしまいます。
なんと きびしい人生でしょう。
人が人を裁くということについて 考えさせられますね。



9月19日(月)09:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

混在

立秋 投稿者:けん♪ 投稿日:2009年 8月 7日(金)07時31分37秒

今日からは残暑お見舞いになりますね~

最近の気候は夏か秋か分からない。混在している様です。

経済でも気候でも様々な面で色々と気付かされることが多いです。

本日もワクワクで行きましょう!!



「ツバメさん 2羽から4羽に 名前をフォーバメに変更か ^^」
(2バメ)             (4バメ)


--------------------------------------------------------------------------------
混在 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 8月 8日(土)02時49分52秒

梅雨明け宣言聞いたと思ったら また 梅雨にもどったように 空は 曇りが多いです。
けんさん もう 立秋ですか。
去年のいつごろか 蝉の声と 秋の虫の声が 混在しているように 聞こえたと書いたような 記憶があります。

なにせ 時のすぎるのは 早いです。~



9月19日(月)09:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

始まりの一

オゼコウホネ 投稿者:けん♪ 投稿日:2009年 8月 5日(水)23時20分36秒

地元新聞の記事の中に氷河時代の生き残りだという貴重な植物が載っていましたので

お知らせしました。


この花の写真を見たとき 宇宙と人を結ぶ様な波動を感じました。(?)^^

http://yamagata-np.jp/feature/gassan_m2009/kj_2009080200025.php


出羽三山 羽黒山以外はあまり行かない出不精です。今度きちんと行きたいと思いま

す。山は不思議なパワーがありますね。


--------------------------------------------------------------------------------
オゼコウホネ 投稿者:日月 投稿日:2009年 8月 6日(木)01時30分13秒

リンク先を拝見しました!
おおっ、と思うような気品があります。
高波動地に咲く花という感じがします。


--------------------------------------------------------------------------------
始まりの一 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 8月 6日(木)05時39分0秒

けんさん ありがとうございます。

オゼコウホネの画像 見ました。

水面が次元の堺目に見えて 異次元を 垣間見させていただいている気分になります。



日月さん ありがとうございます。

はなな ななさんのところで 見た 画像 始まりの一にも 見えます。

koro先生のなりゆき雲は あれを なだらかにして まだまだ おおきくしたものかなと思いました。
(^◇^)

http://6523.teacup.com/tenko1925/bbs/3407



9月19日(月)09:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

意識を向ける

仕事休んでます(笑) 投稿者:雲 投稿日:2009年 8月 4日(火)11時20分37秒

今日は仕事を休んで自宅にいます。
サボリではないですが、休むべきと感じたので。
それを世間では「サボリ」という(笑)

ちなみに学校の授業をサボって他の生徒とは全く別の一日を過ごす方が、よっぽど「学び」がある気がしますね。
なぜならば「自分で考えることが多い時間を過ごす」と思うからです。
こんなことを言うと「反社会的人間」を育てそうですが、私が思うに「教えられたことをただ覚えるだけ」の方が、よほど人生をサボっている気がしますよ。
ははは

霊能力みたいなものに関しては今後突然目覚める人が多いと思います。
その場合、最初は戸惑うかもしれませんが、「世間の常識という“嘘”が崩壊をはじめただけに過ぎない」と思えばいいと思いますね。
私の場合、霊能力者や、予知能力者、サイコメトラーなどの不思議な能力的なものを持つ人が勝手(?)に集まってきた時期があります。
その頃はある意味「そういう不思議な能力って羨ましいなぁ♪」みたいな感じでしたが、「いつのまにか自分も…」という感じです。
ちなみにある時から出会う人全てが何らかの能力を持っている状態が続いたので、「これは漫画の世界か?現実世界って何だ?」と自分の頭がおかしくなったのかと悩まされた時期もあります。
あの頃は本当につらかった(汗)
「漫画や映画などで特殊能力を題材にしている作品」があります。
フィクションのようですが、実は”それなりに事実”も含まれていますね。
そもそも題材になったのは「何らかのヒント」が“すで”に存在していたわけですから。
そしてその「漫画の登場人物のような能力」を実際に使用している人が自分の周囲に集まってきたら「これは漫画の世界か?」と精神的パニックを起こしますよ(笑)

インターネットという世界は面白いですよね。
私がはじめてネットに触れた時は「人間の脳内のヴィジョン化だなぁ…」だと感じ、「これならば流行するのがわかる」と思いました。
もうひとつ面白いのは「人間社会」というものが「バーチャルリアリティ(仮想世界)」ならば、人間が独自で産み出した「バーチャルリアリティ(仮想世界)」がインターネットの世界ということです。
この世は「幻想」といわれていますが、人間はさらなる「幻想世界」を増やしたともいえるでしょう。
幻想世界の上に作られた幻想世界はさらに人間を迷わせる原因になるかもしれませんが、「様々な情報が瞬時に得られるのは大きな利点」でしょう。
現実世界(?)では「時間が加速」していますが、インターネットのおかげで「情報であり、人間社会も加速」している気がします。
インターネットの話をするととんでもない長文になるのでこのへんで…。


--------------------------------------------------------------------------------
そういえば 投稿者:雲 投稿日:2009年 8月 4日(火)11時41分0秒

私が「オーラを見たい」などと思って、練習がてら見ていたのがたまきちさんが紹介してくれている「3Dアート」でした(笑)
当時、「なぜオーラを見るための練習に3Dアートを見始めたのか?」は忘れましたが…。
残念ながら現在もオーラをはっきり見ることはできないのですが、写真からは何となくわかるようになっています。

思うにですけど「人間はフォーカス機能」のようなものがあります。
「目」「耳」「口」「鼻」「触覚」などの五感がありますが、肉体によって「情報」を得ます。
たとえば「目」ですが、普段は何気なく「全体」を見ています。
しかしそこで「これを見たい」と視点を合わせると、ピントが合うというか、自動でフォーカスされますよね。
目の前にコップなどがあったら、「コップ」に意識を合わせると「コップに視点がフォーカス」されます。
また何かを食べていた場合、「もっと味を確かめたい」と思ったら、味覚にフォーカスされますよね。
そのような「肉体のフォーカス機能」を生まれてから誰もが“無意識的”に使用していると思います。
そしてそれは「意識(?)」にもあると思います。
「感じたい」と思ったら意識のフォーカス機能が働くというか…。
「何もない空間」を「どうせ何もない」と判断すれば「何もない」になります。
しかし「何かあるかもしれない」と意識を向けるとフォーカス機能が働いて「何か」を感じられるかもしれません。
すぐには難しいかもしれませんが、意識を向けて練習していれば「何か掴める」かもしれませんね。
説明が難しいですが、「意識を向ける」がポイントかもしれません。



9月19日(月)09:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

るいとも

ああ! 投稿者:雲 投稿日:2009年 8月 4日(火)11時47分55秒

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/WORD/20070326/129509/

この情報は素晴らしい!
「人間」にも活かせそうです。
なぜならば人間本体が巨大な磁石のようなものだからです。
「百匹目の猿」という現象もこれによって可能かもしれない…。



--------------------------------------------------------------------------------
この時期 投稿者:えじやん 投稿日:2009年 8月 4日(火)17時57分52秒

になると、戦時中のドキュメンタリーをよくみます。
koro先生を、思い出します。


--------------------------------------------------------------------------------
類友 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 8月 5日(水)06時29分27秒

2日ほど 晴れ間が つづいたとおもったら 北陸は8月4日 去年より 2日はやく 平年より13日おそく 梅雨明けしたそうです。

梅雨明け宣言聞かないな~と思った年が あったような 気がしていたら 平成5年と 平成10年は 梅雨明け見送りのまま 夏が過ぎたそうです。


雲さん 私も 何年も前に 何かの付録で知った 3D画像に惹かれて 見えてくる画像が おもしろくて 壁に貼って ときどき 目の焦点を 3D画像向けにしては 「あ~ 見えてきた♪」
見えなかったものが見えてくる不思議を 楽しんでいました。

「意識を向ける」とは 「自然さん」に耳を かたむける ことにも 通じていくことかも しれませんね。



えじやんさん koro先生は 私たち自然生活館の仲間を 呼び寄せてくださり 峯生先生へと つなげてくださいましたと思っています。

始まりは koro先生で 今も これからも 心のともしび よりどころです。 (^O^)



9月19日(月)09:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

ワイヤレス電力

ワイヤレス電力 投稿者:えじやん 投稿日:2009年 8月 3日(月)15時49分26秒

たまきちさん、こんにちは
こんなキジを見つけました。
もうすぐなのね^^
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/WORD/20070326/129509/


--------------------------------------------------------------------------------
koro先生 投稿者:けん♪ 投稿日:2009年 8月 4日(火)01時08分1秒
昨夜から以前プリントアウトしていた論文集を読み返しております。

今こそ「目覚めねばならない」と強く感じました。

ありがとうございます。



--------------------------------------------------------------------------------
ワイヤレス電力 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 8月 4日(火)03時31分35秒

えじやんさん 電力もワイヤレスで 供給されると 電線がいらないのですね。
生きているうちに この目で 色々 見たいです。
この先が楽しみです。(^O^)



けんさん 気象にしても 観測史上 初めてが 多いです。
見たことがない 経験したことがない ことを これからも 経験さしていただけるのでしょうね。

なんてったって 競争から 共生へと 地球さんと ごいっしょにチェンジするのですから  この目で 確かめさせていただきたいものです。



9月19日(月)09:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

現実化

徳 投稿者:好本健一 投稿日:2009年 8月 2日(日)18時38分50秒
 雲さんのメッセージを読んで、

 調和であり、愛である創造の磁場から、想像によって生まれた思いという種子が、

 あったかいハートの中で、すくすくと育っていくといいなあ、

 と、思いました。

 私が「霊界物語」に関心を持ったころは、インターネットで無料で読むということはできませんでした。

 最近は、読みたいと思ったら、パソコンをオンにすればいいんですね~

 王仁三郎ドット・ジェイピーの皆様、ご苦労様です。

 ところで、「霊界物語」で、最高位の神さまは、スの大神様ですが、

 最近関心をお持ちになった皆様方は、読みたいと思ったら、スーッと読めるように、

 スの大神様に徳を積んでこられた方々なのかもしれないと思いました。


--------------------------------------------------------------------------------
現実化 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 8月 3日(月)05時57分33秒

雲さん の 写真が “視よう”と思って見た場合「立体的」に見えてきます。というのは 3Dの画像も最初 平面から 意識してみれぱ 立体画像に見えてくることから わかる気がしました。

http://www.netkun.com/comics/0306_3d/

数年前から とつぜん 感じるというのは
休止していたスイッチがONに なったのでしょうか。

雲さんのように 眠っていた能力が目覚めてこられる方が これからも 出てこられるのかなと思いました。



好本さん
もっと 手軽に 読みたいな 読ませてあげたいなと いう 皆さんの思いが 「現実」となるのかも しれませんね。

スの大神様を スーッと読めるようになったのは いい思いの現実化かもしれないですね。



9月19日(月)09:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

調和であり 愛

おはようございます 投稿者:雲 投稿日:2009年 8月 2日(日)08時31分28秒

おはようごさいます。
日月様の「月」の写真は素晴らしいですね♪
どうやったらこんなに鮮明に撮影できるのか不思議です。

ちなみにこれが「現在の月の状態」であれば、「月の内部から何らかのエネルギーが膨張している状態」かもしれません。
徐々に膨らんでいくような「奇妙な状態」です(汗)
これは“私自身の感覚”ですが、写真は“普通”に見れば「平面」ですが、“視よう”と思って見た場合「立体的」に見えてきます。
そして「放っているもの」が伝わってくるというか…。
霊視に近いものかわかりませんが、数年前から突然感じるようになってきました。
人間の写真の場合、写真を視れば「その人の性格などの情報」もある程度判断できますね。
さらに人間を含め、生物の写真の場合「放っている光」も何となくわかります。
しかし現在の「月」から感じるものは不思議なんですよ。
「死(?)」を感じるというか…。何だろうこの感覚(汗)
あいかわらず戯言でございました。


--------------------------------------------------------------------------------
またまた投稿 投稿者:雲 投稿日:2009年 8月 2日(日)09時50分45秒

日曜日(休日)の朝はのんびりできてありがたいものです。

好本さんの紹介してくれている「霊界物語」のサイトは面白いですね。
人生何が“きっかけ”になるかわかりませんから、霊界物語のサイトで何らかの“きっかけ”をつかむ人が必ずいると感じます。
そういう面でも「多くの方に目に触れる機会」を与えてくれているサイト管理者様にも感謝です。

「創造主」様に関してはいろいろな説がありますね。
「誰?何?」が最初にこの世界を最初に創造したのかはわかりませんが、「“現在(いま)”も継続的に続いている」ことだけは確かだと思います。
「精神世界(スピリチュアル系?)」では神様や、天使、宇宙生命体(霊的存在?)たちが必ずといっていいほど「創造主様への感謝」を伝えていますが、もしかしたら「一番感謝を忘れているのが人間」かもしれません。
神様、天使、宇宙生命体などというと「ファンタジーの世界」のようですが、「交信(チャネラー)」している人たちが現代非常に増えていますから、「そんな話は100%嘘だ!」と断言する方が難しい状態かもしれません。

ひとついえるのは人間1人1人が「想像主」だと思います。

たとえば「家」というものを作る時、「一番最初」に何が必要でしょう?
製作の資金?設計図?土地?様々な材料?大工などの人材?
いろいろ思いつくかもしれませんが、「家を作りたい」という「想い」が最初だと思います。
そして様々な過程を経て、結果的に「完成した家」という物質が世界に登場するわけです。

家を作りたい(想い)

建設をはじめる(過程)

家の完成(想いの実現化)

「家」はあくまで例えですが「想い」が“起点”であり“結果”です。
「右手を動かしたい」と想ったら右手が動くわけですし、「行動」、「言動」、「思考」など全てにおいて「想い」が実を結びます。
ちなみに芸術家や、演奏者たちは、「絵」や「演奏」によって「内なる想いを表現」していると思います。
そう考えると、人間は常に「想い」の表現者であり、誰でも「想像主(想造主)」ともいえるでしょう。
物質的にいえば「地球上という土台の上で、“私(あなた)”は何を想像するのか?」と誰もが問われているかもしれません。
また個人個人が内に秘めたる「想い(種)」は違うと思いますので、「“私(あなた)”は何を咲かせるのか?」ともいえるでしょう。

厄介なのは「内に秘めたる想い」は「自我」によって明確に見ることが難しい状態かもしれません。
「私はこうしたい」という想いは大切だと思いますが、自我がある意味“暴走状態”になると内なる想いとは全く違った方向に進む可能性があります。
極端な例えですが「武器(兵器)」というものがあります。
誰が武器を作ったのかといえば「人間」です。
「もっと殺傷能力のあるもの」と想った時、「物質的」にそれが「武器(兵器)」として世に出現するわけです。
しかし内に秘めたる想いは「殺傷能力のあるもの(他者を傷つけること)」を願っているのかというと“おそらく違う”と思います。
(ただし、もしかしたら一部にはそのような想いを持って生まれてきている人もいる“かも”しれませんが…)

説明が難しいですが、「全ての存在たちが“内なる想いを素直に表現”できたら、争いなど起こるはずがない」と私は思っていますし、そう信じたい。
なぜならば根底にあるのは調和であり、愛だと思うからです。
長文になりましたが、今日の戯言でした(汗)



9月19日(月)09:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

日月さんのお月さま

今晩輪。 投稿者:日月 投稿日:2009年 7月31日(金)20時51分34秒

↑変換したらこうなりました!
 何だかぴったり~(^o^)~
 え~、今晩のお月様です。
 2週間振りのお月様のような気がします。
 撮影した15分後に雲に覆われてしまいました。
 撮影されるまで待っていてくれたのでしょうか~

--------------------------------------------------------------------------------

今晩話 投稿者:けけ  ♪   んん 投稿日:2009年 7月31日(金)22時56分24秒

↑ちょっと真似してみました。^^

好本さんから教えていただいた霊界物語を飛ばし見していましたら「太陽も月も霊体」と
ありましたので、お知らせしました~   奥が深いです。

http://reikaimonogatari.net/index.php?obc=kg678



http://reikaimonogatari.net/index.php?obc=kg000



--------------------------------------------------------------------------------
わたしたちは おおもとでは ひとつなんだ 投稿者:好本健一 投稿日:2009年 8月 1日(土)03時54分7秒
 
たまきちさんの「この世界を 創造した方」への継続的な思いは、地上のありとあらゆる金銀財宝など根本から比較にならない、永遠の財産だと思います。いつもいつもすみませんが、ぜひ、おすそわけをお願いします。

 日月さんのオーラは、相当カメラのメカニカルな構造の中に一体化して、見るものを、おおっ、と思わせる写真を撮らせてしまうようですね。今回は、月のほうも、日月さんのオーラを楽しんでいたのではないかと思いました。

 けんさん、霊界物語は、いろんな読み取りができるそうですから、王仁三郎のすべての言霊も、多様な読み取りができるのではないかと思います。それらの言霊に対して「奥が深い」と感じておられるけんさんの感性を支えるDNAは、いまや多次元的にスイッチ・オンの状態となってきているのではないでしょうか。



9月19日(月)08:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理


(4/4ページ)
最初 1 2 3 >4<