お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2011年9月21日を表示

青空と水と伝達物質

青空と水と伝達物質 投稿者:たまきち 投稿日:2009年10月29日(木)13時36分16秒

青い空にとけこんでしまいたいと思うほどに 空の青にひかれるのは なぜかと思います。

水は情報を 伝える伝達物質だとか 情報を 通じて 宇宙意識さんに 通じるので 青色に ひかれるのかな。

ぱーまんさんが 松翁論語 より

・ 人間の究極の祖先は、宇宙根源である。

と 紹介してくださいます。

http://8520.teacup.com/tama8543/bbs/9407

水のほんとうの色は 青だとか。(じゅんちゃんの館より)

http://9124.teacup.com/junchan/bbs/5122
http://9124.teacup.com/junchan/bbs/5128
http://9124.teacup.com/junchan/bbs/5129
http://9124.teacup.com/junchan/bbs/5130
http://9124.teacup.com/junchan/bbs/5131

太陽さんの光のとどかない宇宙空間からも 地球さんが 青くみえるのは 水が 青色だからでしょうか。

空の青は 空気中の水分に 大陽光線が 反射して 人間の目に青くみえるのでしたでしょうか。
(私の記憶はあやしいです)


第6時空元に顕現化した宇宙意識形態より




まとめ(生命の発生と活動)
宇宙意識の12角形態を造り出したものは、静的調和、動的調和の同時進行です
同時進行を可能にしているのは、両者を現象化した原因と結果の
エネルギー振動波が同時に存在していることでした

宇宙意識は存在する原因、結果のエネルギーを一体化させ、自らが成長するため 必要なエネルギー供給仕組みを再配分というかたちで造りあげました

再びエネルギーを成長のため分かち合うかたちの完成は、ボディのエネルギー
循環をメビウス化しクラインを構成することでした

この様にして進化の土台が成就し、宇宙意識、静的調和は原因となり
宇宙時空間、動的調和は結果に帰属しました

進化という原因(意志)は宇宙意識で、進化する結果(意識)は宇宙時空間に
存在し生命活動の本質を学ぶ生命体です

宇宙全体の進化を支える土台は生命場の営みになっています
営みは波動の循環を生じさせ、メビウス楕円流動へ生命を誘います


メビウスの無という境地が全ての根源になっています

生命の発生と活動は原因(意志)と結果(意識)がつくりだしています。


http://www16.ocn.ne.jp/~mori60/newpage78.html


--------------------------------------------------------------------------------



とても簡単な呼吸法

健康法 投稿者:好本健一 投稿日:2009年10月29日(木)06時10分2秒
 
私は、腹式呼吸は、先生について学んだ方が安全だと思います。

 安全のポイントは、腹筋には、いっさい力を入れないことだと思います。一気に丹田を鍛えようとあせって、腸に負荷を与えすぎて手術をしたという記事を、どこかで読んだ記憶があります。

 私のやり方は、健康法ですから、とても簡単です。

 吸う息は早く。吐く息は、ゆっくり。これが基本です。

 ゆっくり吐いていて、苦しくなったら、いっさい無理しないで、すぐにまた早く吸う。そして、ゆっくり吐く。この繰り返しです。

 この時、上半身にも、いっさい力を入れないようにします。そのための体操を、呼吸法の前にやります。静かにしていても、上半身に力が入っている場合があるからです。体を動かして、力を抜いた状態を体に記憶させてから、呼吸法をやります。

 細かなことは、うまく書けません。アウトラインのみを書いてみました。


--------------------------------------------------------------------------------
とても簡単な呼吸法 投稿者:たまきち 投稿日:2009年10月29日(木)13時30分39秒 編集済

好本さん ありがとうございます。

吐くときは できるだけ ゆっくり 吐くだけはいて がまんできなくなったら すばやく 吸う

これなら 私にもできそうです。

峯生先生だったかな~。(ちがったらごめんなさい。)

鼻に紙をあてておいて 紙がちらちら動かないように そ~っと 息を吐くのがよいとか 以前にいわれたような 気がします。



9月21日(水)08:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<