お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2016年10月を表示

イミシンより

http://www.imishin.jp/wang-yan/?ref=fb

この物語はある悲劇から始まります。2012年、ワン・ヤンのお気に入りの犬が姿を消しました。
あちこちを探しましたが、どこにも見つけることができません。
国内でも悪名高い犬の食肉加工場にさえ探しに行きましたが、手がかりはありませんでした。

その食肉加工場で見た光景に、ワン・ヤンは絶句しました。
多くの罪のない動物たちが食用のために殺されていることにやりきれない思いを抱いた彼は、自らの意志でその食肉加工場を買い取り、飼い主のいない犬のための施設に作り変えたのです。そのとき、2,000匹以上の命を救いました。

餌、暖房完備の小屋、それから必要な薬まですべて現在もヤンが購入しています。
すべての犬たちに、愛情持って飼ってくれる里親を見つけるのが目標だそうです。
実際ヤンはこの目標達成に向かって目覚ましい成果をあげています。
これまでに救った何千もの犬のうち、まだ引き取られずに残っているのはわずか215匹なのです。
それでも長期間にわたって200匹以上の犬の世話をしていくのはお金がかかり、このままでは、近いうちに彼は貯金のすべてを使い果たしてしまうことになりそうだといいます。

今、ワン・ヤンはこの動物たちの世話を続けていけるよう寄付を呼びかけています。
しかしお金ではなく、食糧と物資しか受け取らないといいます。
心優しい人々の寛大な行為から利益を得るようなことはしたくないからだそうです。

全財産を投げ打って命を救う活動を続けるにワン・ヤンさん。
とても真似できない、すばらしい活動です。



10月29日(土)08:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

瞑想タイム

私が瞑想しようとすると
必ずたまが邪魔しに来ます。

なんでかな~。

daemon先生は
「置いていかれるのが寂しいんでしょうね。」
と言われたような・・・。

daemon先生にキラリン?してもらってからのたまは
聞き分けがよくなりました。

「いっしょに 瞑想しようね。」  私
「ムーン? 」          たま

きょうは20分がまんできたよ。! (=^・^=)

http://crystal-yoga-ins.com/%E7%9E%91%E6%83%B3%E3%81%AE%E8%B3%AA/



10月28日(金)10:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

 Σ(・ω・ノ)ノ!

https://curazy.com/archives/155181

p1nk5p1der @p1nk5p1der

ばあちゃんが亡くなったので忌引きで木曜日に長崎行って昨日帰ってきた。

親には言わなかったけど、ばあちゃんはきっと地獄に行った。

なぜなら俺が小さい時に「極楽なんて退屈でつまらない。地獄に行って鬼退治する」と俺に言ってたからである。
なのできっと今頃ばあちゃんは地獄で鬼退治してる。

2016年5月22日 22:02

※豪傑ユーモアばあちゃん(^ω^)&孫



10月28日(金)08:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

Uso800 真っ赤な真実

◎「『あなたはドコの星の人?』&『神様に触れよう!』セミナー」の特別バージョン『石垣・宇宙人サミット』は11月27日です!

 その頃、本土は北風吹きすさび、雪なんかもちらついちゃったりして、寒さが身に染みる季節になってるような気がいたします。

 そんな寒さも厳しい方向に進む折、天国のような常夏の島で、見たこともないような目にも鮮やかな熱帯育ちの果物をいただきつつ

 あなたがドコの星から地球に転生してきたのか解き明かし、この世を支配する『陰の存在』によって異星人としての能力を『封印』されている場合にはコレを『解除』してみませんか?

 お申し込みはこちら  https://ws.formzu.net/fgen/S86452014/  
 お問い合わせは   090-3506-7938(岩崎)まで
 詳細は
 ①空間エネルギー研究所のHP
  http://www.sesa-uso800.com/seminar/seminar2016-11-27/
 ②facebookイベント告知ページ
  https://www.facebook.com/events/1795733500673706/
          でご覧いただけます!

 神人合一ユニット・千葉ちゃんと岩崎くんの贈る「『あなたはドコの星の人?』&『神様に触れよう!』セミナー」の特別バージョン『石垣・宇宙人サミット』は、来たる11月27日(日)、神々の島・石垣の、満天に星降る夜に開催されます!

 『神々の島で、神に遭い、神と語り、神に還(な)り
            見守る星々の下で自らの出自を知る!』
 
 そんなロマンチックなナイトセミナーはいかが?

 セミナーは、定価4000円の波動音楽CD付き、出身星鑑定料込みに加えて、今回は会場で封印解除も行う徹底ぶりで参加費1万円という、持ってけ泥棒価格で出血大奉仕!

 日時  :2016年11月27日18時~22時 
 場所  :石垣島 白保フレンドハウス共有SPACE(宇宙)
           ~近くの星の見える丘でのナイトセミナー
 参加費:1万円(波動チェック&封印解除費用込み)
 航空チケット及び宿泊施設は参加者各自確保のこと
 お申し込みはこちらのフォームから
 https://ws.formzu.net/fgen/S86452014/
 
 お問い合わせは   090-3506-7938(岩崎)まで
写真は『白保フレンドハウス』さんのHPからお借りしていますが…石垣島はその地上にも上空にも、まさに「この世のもの」とは思えないような色彩と光にあふれた光景が展開する「別世界」。そんな石垣島でお会いしましょう!



10月28日(金)08:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

日本人の心

私はテレサテンの歌が大好きで テンちゃんが若くして亡くなったとき
きっと(テンちゃんは) 生まれ変わってきてくれるかもしれないと思いました。

昨日ふと、山下ヤスミンちゃんを思い出して検索・・・。

ヤスミンちゃんは今年13才らしい。(2003年生まれ)?
ひよっとして?

テンちゃんの没年は1995年です。

じゅうぶんあり得るのではΣ(・ω・ノ)ノ!と思うのは私だけ?

ヤスミンちゃんの歌は
心の琴線にふれて これが歌なんだよねと思い出させてくれます。

ヤスミンちゃんは日系4世だそうです。

戦後の日本で失われてしまった日本人の心(情緒)が
遠いブラジルの地で(日本の心)失われずに残ってきた
とまで思わせてくれました。




http://mixi.jp/view_community.pl?id=6210425&from=home_joined_community

http://www.nikkeyshimbun.jp/2014/141028-71colonia.html



10月27日(木)13:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

Uso800 真っ赤な真実

◎オカルトチューンの喪が明けた!
 https://www.youtube.com/watch
 
作者として『Uso800』を愛車に貼って楽しんでいただくのは冥利に尽きる嬉しいことなのですが、youtubeに『Uso800』や『空間エネルギー』に対して上から目線の「俺が試してやる!」的な動画を上げる人がいて不快な思いをしたりするのですが…
 
勇大森(おそらくハンドルネームでしょう)さん…この人の映像は『空間エネルギー』や『Uso800』に対する『愛情』が十分に感じられるものなので、ありがたくシェアさせていただきました!
 
彼の作品はyoutube上『勇大森 morichannel』で検索していただければご覧いただけます。
 
本来『空間エネルギー』の利用装置である『Uso800』は、お偉い科学者や資金の潤沢な大企業の鼻をあかす『貧者の一灯』的な存在ですから、アッと驚くようなチープな素材、シンプルな構造であることが命。
 
勇大森さんと『空間エネルギー』で遊んでみたいなぁ…きっと楽しいだろうなぁ…今後、コンタクトを取る努力を続けつつ、彼の映像…順次シェアさせていただきたいと思います!
 
彼の動画のコメント欄に、連絡が取れなくなっているかっての開発仲間の清水さんがコメントを書き込んでいるのを見つけたのも嬉しかったです。
 



10月27日(木)09:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

りんのショートストーリーより

12月の結婚

どうも、カレンダーです。
残すところ、あと3枚になりました。
スリムになって嬉しいですが、あと3ケ月でお払い箱だと思うと、やはり寂しさを隠せません。

ところで私は、日付の下にスペースがある、いわゆる書き込み式です。
持ち主の女性A子さんは、1月1日に私をリビングにかざってくれました。
そして書き込みました。

『12月23日/結婚』

12月23日は天皇誕生日ですが、A子さんの誕生日でもあります。
30歳の誕生日。
この日までに結婚したいという願望でしょうか。

しかしA子さんに彼氏の影は微塵もありません。
毎日判を押したように同じ生活です。
朝7時50分に家を出て仕事に行き、夕方6時半に帰ってきます。
帰ってからは、録画した海外ドラマを見て過ごします。
もう10月なのに、デートのひとつもしていません。
12月の結婚は……はっきり言って無理じゃね?

A子さんに、焦る様子はまるでありません。
せめて合コンの予定くらい入れましょうよ。
そうこうしているうちに、ハロウィンも終わりです。
仮装パーティーもなしです。
そろそろ婚活でもしたらどうですか?
12月の結婚は……本当に無理じゃね?

11月になっても、A子さんの生活は変わりません。
真面目に仕事をして、まっすぐ家に帰り、土日もデートしている様子はありません。
相変わらず海外ドラマ漬けの日々です。
最近は、それに加えて英会話の勉強を始めました。
結婚よりもスキルを上げて、キャリアウーマンを目指すことにしたのでしょうか。
それとも海外ドラマ好きが高じて、旅行にでも行くのでしょうか。
いずれにしても、12月の結婚は……完全に無理じゃね?

いよいよ12月になりました。
私もついに残り1枚です。
A子さんは、小さなクリスマスツリーを飾りました。
最近は英会話に加え、料理の本を読んでいます。
まだ諦めていないのでしょうか。しぶとい人ですね。
しつこいようですが再び言います。12月の結婚は無理じゃね?

12月23日がやってきました。
A子さんは、ちょっとだけおしゃれをしていますが、出かける様子はありません。
誕生日くらい、せめておしゃれをしたい女心は、わからないではありません。
私が人間の女子だったら、女子会を開いて差し上げますのに。
「大丈夫だよぉ。30歳なんて若いよぉ。急いで結婚することないよぉ」
と慰めて差し上げるのに。
ああそれよりも、私が人間の男子だったら、迷わずあなたを選びます。

夕方、突然ひとりの男が訪ねてきました。
バラの花束とケーキを抱えています。
A子さんは、笑顔で彼を迎えました。
「待っていてくれたんだね」
「あんなに熱烈な年賀状をもらったのは初めてよ」
だ…誰ですか?

彼は、A子さんが10年前に別れた彼でした。
ふたりは同じ大学で、とても素敵な恋をしていましたが、彼が研究のためにアメリカに渡ることになりました。
彼について行くには、A子さんは若すぎました。
彼もまた、A子さんを縛ることは出来ずに別れを決意しました。
彼は、アメリカに旅立つときにA子さんに言いました。
「30歳を過ぎても、お互いにひとりだったら、そのときは結婚しよう」

もちろんA子さんは、その言葉を鵜呑みにしたわけではありません。
だけど心のどこかで待っていたのです。だからA子さんは、学生時代からずっと同じアパートに住んでいます。
そこへ今年の元旦、アメリカから年賀状が届いたのです。
『この住所にはがきが届くということは、きみはまだひとりでいるということかな』
そんなふうに始まったはがきには、熱烈な想いが綴ってありました。
彼もまた、A子さんを忘れられずにいたのです。
「誕生日に逢いに行く」という言葉は、すなわちプロポーズです。
A子さんは、すぐさま私をめくり、12月に『結婚』の文字を書き込んだのでした。

ふたりは、楽しいクリスマスを過ごし、互いの親に挨拶をしました。
A子さんはもうすぐアメリカへと旅立ちます。
残念ですが、私はA子さんの幸せを見届けることは出来ません。
最後にひとこと、言わせてください。
よかったじゃん。幸せになれよ!



10月27日(木)08:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | りんのショートストーリーより | 管理

天才少女歌手

ヤスミンちゃん

検索


http://newsyo.jp/?p=3508


ファンクラブ作った方がいるんですね。
いいね!してきました。(^ω^)


https://www.facebook.com/Faclubeyasminyamashiya/




10月27日(木)08:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

ホームレスどうなったか

ホームレスどうなったか 絶対調べてみせる










10月26日(水)14:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

女優の高樹沙耶さん、 大麻所持容疑をデッチあげられ?逮捕される!

http://ameblo.jp/64152966/entry-12213107915.html


10月26日(水)10:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

uso800まっかな真実

◎2016年、秋~冬のセミナーツアーはじめ、神人合一ユニット・千葉ちゃんと岩崎くんの行動予定がだいたい決まりましたので発表(大袈裟だな?)させていただきます!

11月20日(日)鳥取セミナー
 https://www.facebook.com/events/1786277998300063/ 
11月23日(水)新潟 宇宙人鑑定士発表会ゲスト
 http://ameblo.jp/ray-labo/entry-12202422345.html
11月27日(日)石垣島ナイトセミナー
 https://www.facebook.com/events/1795733500673706/
12月4日(日)岡崎セミナー
 https://www.facebook.com/events/180222432431340/
12月18日(日)広島セミナー
 https://www.facebook.com/events/1280646988644543/
12月25日(日)富山セミナー
 https://www.facebook.com/events/573858799473050/
 
私、空間エネルギー研究家・岩崎士郎は、11月6日(日)前後に坂東を出て、中四国地方を中心に、20日の鳥取セミナーまでブラブラするつもりですので、空間エネルギーに関する大小セミナー、トヨタがマネして話題沸騰中のクルマの4次元チューニングなど、ご希望があれば 090-3506-7938へ連絡くださいね!

 タイミングよくつかまえてくだされば、目からウロコなお話をお聞かせしたり、実体感していただいたりできると思いますよ!





10月24日(月)19:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

なまくらさんの味噌作り

かほりばあちゃんが仕込んでいた味噌

わたしも 仕込めるよ。♪

かほりばあちゃんに少し近づけたかも、うれしいなぁ。


今回は
産直の大豆 700g
産直の麹  700g
粗塩    350g

一晩水でふやかした大豆を指でつぶれるまで
炊くのがこつです。
(これにだいぶかかりました。気長に弱火で(^ω^))

あとは ミンサーでぐるぐる。

粗塩を混ぜておいた麹と混ぜ混ぜこねこね。
ちょうど容器に収まったのがうれしい。

冷蔵庫の野菜室で寝かせます。

http://ameblo.jp/tama8543/entry-12195743925.html

http://marukawamiso.com/make-miso/20120129.html












10月22日(土)06:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

昔の牛乳と今の牛乳は違うの?

こどものとき
近所に瓶詰の牛乳作ってる?工場がありました。
洗濯板を縦にしたようなローラーコンベアを
牛乳が上から降りていた♪

瓶詰のヨーグルトおいしかった♪
(なつかしいなぁ・・)

新鮮な牛乳の匂い今でも脳内に香ります。
牛乳大好きでした。

今は昔

もうその場所に牛乳作っていた工場はありません。



昨今の牛乳は評判悪いですね。

乳牛の餌が
遺伝子組み換えとか 環境ホルモンとか・・・。

牛乳は賞味期限だいぶ過ぎても腐らないです。?
自然じゃないらしい?



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【賞味期限1週間の牛乳が、
5ヶ月経っても飲めるのは何故!?】

http://ameblo.jp/64152966/entry-12211390465.html



10月21日(金)07:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

ここでまってるワン!(・∀・∪) 

http://www.daily.co.jp/opinion-d/2016/10/12/0009575018.shtml?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

わんこが安心して ご主人を待てる 場所(駐犬場)をスーパーが設置しました。
(宮崎県)
わんこ好きもわんこ嫌いの人も安心して買い物できてよかったね。



10月20日(木)07:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

ひとりごと

何年間も同じ器で味噌汁吸ってるのに

「おらの 茶碗どれけ?」 主人

「え~? 知らんがけ?」 私


「やっぱ、ひとりひとり見えてる世界は違うらしい」(ぶつぶつ)  私
                   

「見える世界がちがうって?」   主人

「(あ、聞こえた?) (^^;)うん・・・。」     私


└(-ω-┌)))))└(-ω-┌)))))└(-ω-┌)))))└(-ω-┌))))) 
   



10月18日(火)05:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

恋愛至上主義?

「天国に一番近い島」は 森村桂さんの旅行記です。

後に映画になる同名の「天国に一番近い島」(原田知世主演)は
見ていませんがラブストーリーらしい。?



「君の名は」


(菊田一夫原作)1952年4月10日から毎週木曜夜8時から放送されました(最終回は1954年4月8日)。
このラジオドラマの時間帯は銭湯の女湯が空になると言われました。

「忘却とは忘れ去ることなり。忘れ得ずして忘却を誓う心の悲しさよ」

ドラマを聞いていた覚えはないけど 冒頭のこのナレーションは聞いた覚えがあるような・・。
(私は4~6才だった)

佐田啓二&岸恵子主演 「君の名は」
見ていませんが ラブストーリー(悲恋)ですね。

現代版の「君の名は。」
見ていませんが ラブストーリーらしい。

私がラブストーリーを最後に見たのは
「ロミオとジュリエット」(オリビアハッセー主演)です。

「人は恋する」と、DNAに書いてあるのかもしれないです。

http://cinema.ne.jp/recommend/kiminonaha2016091017/

恋に落ちるのは 自然なことらしいです。

自然は自然にまかせておけばいいかな。

===========


宮沢賢治の母、いちが幼い賢治に毎晩聞かせていたという

「ひとというものは、ひとのために、何かしてあげるために生まれてきたのす」

このことばが好きです。

天の貯金は 誰にも奪えません。(^ω^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~

・・・・・・・・・

人のために自分が何ができるか、本当の幸せとは何かということを賢治は生涯考え続けたのです。

母いちは自分の立身出世を考えようとしない賢治を見て、
「どうして賢さんは、あんなにひとのことばかりして、自分のことは、さっぱりしないひとになったのですか」
と不思議がったそうです。

そんな母に、賢治の弟・清六は、笑ってこう答えました。

「お母さんがそう言って育てたのを忘れたのですか」

http://copel.co.jp/category2/23-%E5%AE%AE%E6%B2%A2%E8%B3%A2%E6%B2%BB%E3%81%AE%E5%BF%83%E3%81%AB%E6%AE%8B%E3%82%8B%E6%AF%8D%E3%81%AE%E6%95%99%E3%81%88/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~



10月17日(月)09:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

誘われた?

富岳風穴パーク

無人のパーク 無人の大阪ナンバーの車の横で
(13日)主人は車中泊しようとします。

午後八時。
寝しなに森の木がふわ~りふわ~りとおおいかぶさってくる錯覚
(おいでおいでと誘われる感覚)を覚えながら、そのままぐっすり寝いりました。

コツコツの音で眼ざめます。深夜1時半。
警官が2人、職務質問してきます。

「ここは 夜は泊まれません。現地の人は知っているけど・・」 警官1
「ゴホゴホ」                        警官2 

  ~
  ~

隣に停まっている車の大阪ナンバーの持ち主とは
連絡がとれないということです。
(車置き去り?)

警官2人が去り
主人は エンジンをかけ、ライトをつけますが 前方は暗い? 
ライト片方でも故障したかな?
車の前に回り 確かめるとライトは点いてるのに 前方は暗い。

車を見ると スーッとゆっくり自分に向かって前進してきたそうです。
(平らな地面でマニュアル車は 自然に動くことはないはず?)

車で5分だという道の駅、鳴沢氷穴パークに向けて 
道に出ると ライトは(普段どおり、)明るくなったそうです。
不思議ですね。



10月16日(日)07:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

「天国にいちばん近い島」

森村桂著 

題名に魅かれて むか~し、読みました。
後に 同名で映画にもなりました。



ニューカレドニアは 離島ブームの先駆けと後に言われました。


天国にいちばん近い島は
地球の先っぽまで行かずとも ありました。


石垣島(沖縄県石垣市)


石垣島は沖縄から410km 台湾からは270km

日本のどこよりも 台湾に近い島だそうです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『石垣・宇宙人サミット』


http://www.sesa-uso800.com/seminar/

◎「『あなたはドコの星の人?』&『神様に触れよう!』セミナー」の特別バージョン
『石垣・宇宙人サミット』あなたを待てば、星が降る!…石垣島で会いましょう! 
 
神人合一ユニット・千葉ちゃんと岩崎くんの贈る
「『あなたはドコの星の人?』&『神様に触れよう!』セミナー」

特別バージョン『石垣・宇宙人サミット』は、来たる11月27日(日)
神々の島・石垣の、満天に星降る夜に開催されます!
 
『神々の島で、神に遭い、神と語り、神に還(な)り
 見守る星々の下で自らの出自を知る!』
 
 そんなロマンチックなナイトセミナーはいかが?
 
セミナーは、定価4000円の波動音楽CD付き、出身星鑑定料込みに加えて、
今回は会場で封印解除も行う徹底ぶりで参加費1万円という、持ってけ泥棒価格で出血大奉仕!
 
日時:2016年11月27日18時~22時 

場所:石垣島 白保フレンドハウス共有SPACE(宇宙)
           ~近くの星の見える丘でのナイトセミナー
 
参加費:1万円(波動チェック&封印解除費用込み)
 
航空チケット及び宿泊施設は参加者各自確保のこと
 
お申し込みはこちらのフォームから

 https://ws.formzu.net/fgen/S86452014/  

 お問い合わせは 090-3506-7938(岩崎)まで






10月15日(土)06:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

天高く

お日さまを囲む雲さんも去り

秋晴れ









10月14日(金)11:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | お日さま | 管理

おだやかな天気

お日さまこんにちは。

曇り空から うす曇り 
お日さまの画像を 見ていたら
右に首を傾けている女の子のイメージがわきました。
(^ω^)






10月13日(木)13:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | お日さま | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後