お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2012年5月3日を表示

ニホンアマガエル

家の猫の額庭に 毎年 黄緑色の小さなアマガエルがいるのを見てはいましたが 今年はカエルのゲッゲッの独唱が聞こえます。 声を聞いたのは 始めてのような。。
田んぼの中にいるようで なつかしい気分です。(小学校時代は家の裏が 一面田んぼだったので 蛙の大合唱が聞こえました。)
裏の用水から あがってきて庭に居るらしい。
近所のお宅の少し広い庭からも ゲッゲッの独唱が聞こえました。

=========

乾燥にも強いことなどから、たくましく生き残っているようです。

http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&link_num=9617

=========
田んぼから流れ出て 庭に たどり着いた 蛙さん がんばれ。
ねこっちに負けるな(^・^



5月3日(木)07:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自然 | 管理

5月5日 さよなら原発

http://sayonara-nukes.org/

「90年生きてきて、今の日本が一番ひどい。~」瀬戸内寂聴さん

原発再稼働に反対して 年齢合計が243歳の3人が 経産省前の集団ハンスト行動の応援にかけつけられたそうです。

http://tanakaryusaku.jp/

http://tentohiroba.tumblr.com/post/21060077671



5月3日(木)07:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | フリーエネルギー | 管理


(1/1ページ)