お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2012年5月6日を表示

スーパームーンはハートムーン

昨日は地球に大接近した満月で スーパームーンというのでした。
夜景モードで撮ったら ぶれて ハートムーンになりました。



5月6日(日)19:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

けんさんのお日さま

こちらは 投稿者:けん 投稿日:2012年 5月 6日(日)17時56分2秒

朝晴れ、昼から雨、そして現在晴れとめまぐるしい展開です~

画像はありませんが、夕陽態勢になっている太陽サンが眩しい輝きです!


つくばでは竜巻の発生みたいですね。大丈夫でしょうか?

http://mainichi.jp/select/news/20120506k0000e040154000c.html

変化の大きい本日です・・・。

=========

夕陽 投稿者:けん 投稿日:2012年 5月 6日(日)18時09分58秒

撮りました。

===========

けんさん のお日さま 投稿者:たまきち 投稿日:2012年 5月 6日(日)19時10分6秒

楕円形に見えます。
お月さまの軌道も楕円形で 地球にいちばん近づいたときに スーパームーンになるんだとか書いてありました。

TVニュースでは わんちゃんを運動させていた広場で木の下に避難していた母子が 落雷で 意識不明の重体だそうでお気の毒です。 わんちゃんもかわいそう。広い場所で木の下に避難するのは 雷の場合は危険なはずだけど このとき雷は鳴っていなかったのかな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120506-00000427-yom-soci



5月6日(日)19:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自然 | 管理

雨嵐のち晴れ

GW最終日(^_^ 投稿者:けん 投稿日:2012年 5月 6日(日)09時55分42秒

だらだら体の休養で終わりました~

これでいいのだ。

たまきちさんは いかがですか?

さてこちら なるほど変だと思いました~

http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2012/05/7_be8b.html

変なのか不思議なのか偶然なのか色々思考を巡らせたいと思いますと同時に

たまきちさんにもお知らせしたくなった次第でした・・・。

=======



今日は わすれないで できそう 投稿者:たまきち 投稿日:2012年 5月 6日(日)12時22分40秒

けんさん 私も今年は何年かぶりに ねこっち庭で 夏野菜を プランター(らしきもの)栽培したくなり 毎日 トマトや なすびや きゅうりの苗さんをなでなで(?)しておりました。

この運転手さんは 事故で入院していたはずなのに 翌日歩いて退院逮捕されたんですよね。わたしもびっくりしていました。

プロの運転手さんたちも おかしすぎると感じておられるとおりですよね。なぞだ。

闇は消え去り 明るい光が地球上に輝きますようにの集団瞑想の時間です。この時間に 世界中で 光かがやく地球さんをイメージしているとかんがえるだけでも 楽しい。

=======

雨嵐のち晴れ 投稿者:たまきち 投稿日:2012年 5月 6日(日)14時29分26秒

午前中は横殴りの雨風と雷でしたが 12時半少し前に雨があがりました。
たまが膝に乗ってきたり 娘が話しかけてきたりしましたが 10分くらい 明るく平和な地球さんを想像しました。

午後からは おだやかなうす曇りでときどき日がさし 暗闇という嵐がさったあとの 地球のおだやかさを 感じさせてくれてるみたいだと思いました。



5月6日(日)14:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

5月6日は 最後のひと押し

投稿者:たまきち 投稿日:2012年 5月 6日(日)07時48分5秒
日本時間で 昼12時半 全世界集団瞑想

闇の勢力は おかたずけされましたを しっかりイメージして

地球のあかるい未来よ 始まれGOGO を イメージ ビジュアライズ

ちょっとイメージしてたら 空がにわかに暗くなり 雷が鳴りました。

闇の勢力にとっては 嵐が始まりますの合図かも。
(^.^)



5月6日(日)08:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理


(1/1ページ)