お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2012年5月27日を表示

山形交響楽団

創立40周年おめでとうございます。

日本にプロの交響楽団は25くらいあって そのなかで 県名がはいるのは 5個くらいなんですね。

山形県は 音楽県といってもいいのかな~と思いました。

http://music.yahoo.co.jp/answers/detail/1072004415/



5月27日(日)15:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

山の中?

今朝の霧は高山の雲の中にいるようで 濃くて長い時間でした。

5時少し前に実家へ行く途中 雲ひとつなく かすみのせいかお日様が 甘柿が熟したような濃いオレンジできれい♪ 

車をとめてじっくり見ようかなと思っていると みるみる霧が濃くなりました。

青いはずの空が灰色の空になり そこにあるはずのお日さまが空に無い。
(@・@;)

濃い霧だ。ヘッドライトをつけて 走りました。霧で窓ガラスが曇るのでときどき ワイパーで水滴をぬぐいました。

用事をすませて帰り道も まだ霧の中で こんな長い時間の霧は 初めてでした。濃い霧の中に 散歩に行く人たちが歩く姿が ぽっと浮かび上がります。

5時50分ころとつぜん 視界が明るくなり 空もまわりも霧なんてうそのように晴れあがっていました。

霧が流れるのを 車で通り抜けて徐々に晴れていくのではなくて カーテン1枚向こうは 晴天の世界の感じで 不思議な感覚でした。



5月27日(日)12:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | お日さま | 管理


(1/1ページ)