お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2012年2月21日を表示

あさこはうすゆうびん

昨日 あさこはうすの厚子さんから直筆の封筒がとどきました。
わ~うれしい。♪

わたしが 抜けてるために お問い合わせの手紙でした。
もうしわけないです。でも おかげで 厚子さん直筆のお手紙いただけました。
おまけに 返信用の葉書が入っていました。かさねがさねすみません。


あさこはうすへのふりこみには

「あさこはうすゆうびん」
「カンパ」
「あさこはうす通信」

のみっっがあるそうなんです。


あさこはうす郵便 振込先:ゆうちょ 02760 3 66063 あさこはうすの会

「あさこはうすゆうびん●●枚購入希望」


さっそく あさこはうすゆうびん購入希望です。と書いてお返事だしました。
(^・^

===========

小笠原厚子さんのお母様は やくざまがいの人におどされたり ストーカーされたり (土地を売るようにと)町長さんが説得に来たり 最後は村八分にまでされました。
死ぬまでの 30年以上もがんばって 自分の土地を売りませんでした。

あさこはうすは 建設中の大間原発の敷地内に ポツンと取り残されています。

原発側がそのあさこはうすへの道路を封鎖しようと 通行人数を数え始めたそうです。
あさこはうすゆうびんは (道路が閉鎖されないために) 毎日 郵便配達さんが 通れば 人数分になると厚子さんが 考えられたものです。

いつか 厚子さんが お母様の意志を継いで その土地で 本当の意味で生活ができるようになる日まで 私も あさこはうすあてに 葉書きを出し続けようと思います。

あさこはうすゆうびんは 1枚200円(カンパ分を含む)切手を貼らずに そのままだせるそうです。

ふるさとへカエル



2月21日(火)18:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | あさこはうす | 管理

ねだめかんたーびれ

ただいま~ 投稿者:けん 投稿日:2012年 2月21日(火)01時46分18秒

これから夕食

入浴・睡眠

7:30には出社です~

およよ~ (>_<)

============

ねだめかんたーびれ 投稿者:たまきち 投稿日:2012年 2月21日(火)06時45分21秒

けんさん

週1度もしくは月1度 ねだめかんたーびれの日を創設ね

なんと!ぴったりの 書き込みが 飯山さん家にありました。

=========



まず、人間は働きすぎると疲れる。この疲労は蓄積する。

疲労とは、疲労成分(酸化化合物、老廃物)が体内に蓄積されること。
この疲労成分の分解と消化は、睡眠中におこなわれる。
だから、充分な睡眠が必要なワケ。

鷲たちは、疲労成分を分解・消化するために眠るわけなの蛇。

どんなに疲労しても、睡眠時間を充分にとれば、疲労は解消するの蛇よ。

そーすると、結論は簡単。

7時間も眠ったあとも頭痛が残るのは、まだ睡眠時間が足りない!
ちゅーこと。

睡眠時間が足りないので、分解・消化しきれない疲労成分(酸化化合物)が
血中や脳細胞の中に残っていて、コレが頭痛の原因だったワケ。

さらに鷲の場合、前夜の深酒により、アルコール分が充分に分解されずに、
アセトアルデヒドが体内に残留、頭の頭痛がひどかったワケ蛇。 (爆)

じゃあ、この頭痛はどーしたらEーのか?

医者に行くとか、頭痛薬(鎮痛剤)を服用する…、これは最悪の対応法だ。
こういうシトは、まず長生きしない。

じゃあ、どうしたらEーのか?

鷲は眠った。ひたすら眠った。なんと2時間も昼寝をして、爆睡した。
結果は?

鷲は、じつに爽やかな朝、いや夕暮れを迎えたので R。 (爆)



http://grnba.secret.jp/iiyama/

=========

私は枕が変わると熟睡できない人なんで とくに畳の部屋に布団を並べて寝る団体旅行が大大苦手です。団体旅行の2日目は なんか頭痛がするので これ大変に納得できます。



2月21日(火)06:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理


(1/1ページ)