お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2012年2月19日を表示

加速の加速

鉄腕アトム君とウランちゃんの手塚治虫さんは 原子力発電を推進しているのかと非難されたことがあるそうです。(昨日たまたま読んだ本に書いてありました。)

原子力には ふた通りの技術があって、ひとつは核分裂、ひとつは核融合、原爆や原子力に利用されているのは核分裂であると書いてありました。

「鉄腕アトム」は「核融合」という、未だ開発されていない科学者の夢、未来的エネルギーを用いているそうです。

科学技術が危険なのではなく、それを扱う人間の心が危険である そんな科学と人間の軋轢を「鉄腕アトム」で描いたのです。

手塚治虫は
「ぼくは原発には 反対です。」とはっきり表明しているそうです。

(「父 手塚治虫の素顔 」手塚眞より)

==========

2008年5月に阪大にて公開実験を行いました。多数のメディアが取材に訪れ、テレビカメラも三台入りました。ところが、不思議なことに、メディアはこの世紀の発明を殆ど黙殺し、記事にせず、放映もしませんでした。

==========

http://haitaka.blog19.fc2.com/blog-entry-591.html

リチャードコシミズさんが 応援している 荒田教授が 常温核融合の実験に成功していることを思いだしました。

いいことは加速するが 現実になりますように。

=============

おはようございます。 投稿者:けん 投稿日:2012年 2月19日(日)08時15分24秒

いつもありがとうございます。

ここ半月ばかりの過労は老体にずっしり響き渡って
おりました~  (-_-;)

加速の加速  いいことは加速するですね!  
(^o^)/

=============

♪ 投稿者:たまきち 投稿日:2012年 2月19日(日)08時51分21秒

けんさん 体力回復されたご様子で よかったです。

極端に走らず ほどほどに 波乗りの要領ですね。

ほいっと。

いいものは 加速。ぽわーん。ぽわーん。
(^.^)

あ~。波乗りはこわくて 私できないんだった。
イメージです。~

けんさん ごめ~ん。
(^・^;)






2月19日(日)04:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理


(1/1ページ)