お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2012年2月13日を表示

大は小を兼ねる?

仕事についていたとき 小さな団体に 小額だけど 細く長くと思いつつ募金していましたが 年に1度はきちんと 会計報告の封筒が送られてきました。

ユニセフや赤十字とかその他 メディアで知る大きい団体にくらべれば0がいくつも少なくて かわいそうなくらいの金額なのに どこにどれだけと 収入と支出がきちんと記されていました。

寄付の団体って大きくなればなるほど 団体そのものとしての維持経費がかさむみたいで 「大は小をかねる」は 寄付金を扱う団体の規模に関しては あてはまらないみたいです。

真実をレポートしてくださるがゆえに(スポンサーが無いゆえに真実を報道できるのですね。)貧乏な フリーのジャーナリストさんの口座に直接振り込むとか 被災した県とか町とか村とかに 口座をもうけてもらい 振り込むのがいいと思いました。



「あさこはうす」

ポストに配達してくださってる姿を思い浮かべながら 「あさこはうす」に葉書きを出しました。思いだしては続けてます。
はやく名実ともに平和な時代が来て このことが 「思いで」になりますように。

「郵便配達ごくろうさまです。」(^。^)

あさこはうす応援プロジェクト というのがありました。

http://odata.info/asakohouse/index.php

http://www.youtube.com/watch?v=o89S0dyu2Xo



2月13日(月)14:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | あさこはうす | 管理

ジムストーンさん

ご無事をお祈りします。

Kazumoto Iguchi's blogで知りました。

http://quasimoto.exblog.jp/17361118/



2月13日(月)07:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理


(1/1ページ)