お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


ねだめかんたーびれ

ただいま~ 投稿者:けん 投稿日:2012年 2月21日(火)01時46分18秒

これから夕食

入浴・睡眠

7:30には出社です~

およよ~ (>_<)

============

ねだめかんたーびれ 投稿者:たまきち 投稿日:2012年 2月21日(火)06時45分21秒

けんさん

週1度もしくは月1度 ねだめかんたーびれの日を創設ね

なんと!ぴったりの 書き込みが 飯山さん家にありました。

=========



まず、人間は働きすぎると疲れる。この疲労は蓄積する。

疲労とは、疲労成分(酸化化合物、老廃物)が体内に蓄積されること。
この疲労成分の分解と消化は、睡眠中におこなわれる。
だから、充分な睡眠が必要なワケ。

鷲たちは、疲労成分を分解・消化するために眠るわけなの蛇。

どんなに疲労しても、睡眠時間を充分にとれば、疲労は解消するの蛇よ。

そーすると、結論は簡単。

7時間も眠ったあとも頭痛が残るのは、まだ睡眠時間が足りない!
ちゅーこと。

睡眠時間が足りないので、分解・消化しきれない疲労成分(酸化化合物)が
血中や脳細胞の中に残っていて、コレが頭痛の原因だったワケ。

さらに鷲の場合、前夜の深酒により、アルコール分が充分に分解されずに、
アセトアルデヒドが体内に残留、頭の頭痛がひどかったワケ蛇。 (爆)

じゃあ、この頭痛はどーしたらEーのか?

医者に行くとか、頭痛薬(鎮痛剤)を服用する…、これは最悪の対応法だ。
こういうシトは、まず長生きしない。

じゃあ、どうしたらEーのか?

鷲は眠った。ひたすら眠った。なんと2時間も昼寝をして、爆睡した。
結果は?

鷲は、じつに爽やかな朝、いや夕暮れを迎えたので R。 (爆)



http://grnba.secret.jp/iiyama/

=========

私は枕が変わると熟睡できない人なんで とくに畳の部屋に布団を並べて寝る団体旅行が大大苦手です。団体旅行の2日目は なんか頭痛がするので これ大変に納得できます。



2月21日(火)06:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)