お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2012年10月29日を表示

廊下やら居間やらに

貼っておいた たまのマーキングよけの ペットシーツが 1枚も濡れてなくてびっくり。
家にいるときは毎日のように マーキングしてるのにね。
キャットフードも水も思ったほどに減ってなくて意外。

きゅうり色のアマガエルさん



10月29日(月)11:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

帰ってきました。

出入り3日間 晴れでありがたかったです。

昨日は 富山医療生協創立50周年記念講演&コンサートに主人も付き合ってくれて 出かけました。(医療生協の行事に初めて出席しました)

柳田邦男さんのお名前だけは知っていましたが 講演中少し (-_-)zzz 失礼しました。
講演終了近く 柳田さんは 雲の写真撮るのが趣味と言われて あら~!♪
私は お目目パッチリしました。つづけて 「思い続ければ 向こうから出来事がやってくる」
なんて言われて そうそう そうです。~♪つながりました。

午後の部は 梅原司平さんのコンサート 前座?に この日のために 8月に結成したという医療生協職員55人のコーラス隊の澄んだ歌声にびっくりするやら感心するやらで アンコールの声が飛ぶのも納得です。
隣で主人が「アンコール曲準備してないよ。」と言いました。そうなんだ。

司平さんは 歌とトークが絶妙で「ここへおいで」の曲では 目じりからじわんと水が出てきました。

「折り鶴」は 日本では メディアには出ず 海外のほうで 広がったそうです。

http://bunbun.boo.jp/okera/aaoo/ori_zuru.htm

コンサート終了後 大勢の方が 司平さんのCDとか本やら 福島の仮設住宅へ売り上げ金を直接持参するという 福島応援のためのグッズを買われていました。 私も「ここへおいで」「折り鶴」を もう一度聞きたくて CDを買いました。



今朝みたら きゅうりさんは 寒さに弱いのかな 枯れてた。たくさん実をつけてくれてありがとう。
トータル4本で 71本の収穫。

ピーマンさんは現役中 2本で 81本目 明日も収穫できそうです。



10月29日(月)11:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)