お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2015年12月16日を表示

私は日本で歌うことができるのが夢です。



コメントより

・・・・・・

この曲が代表曲といえるのかもしれないですね。

絶対的に外さない音程と
ハスキーで低音に倍音のかかった声と
透き通る高音が聞く者を感動させます。

天の才を持てし者地上に降り立つ。






日本語を大事に歌ってくれる天才少女。
ヤスミンちゃんの夢がかなうといいですね。!

~~~ヾ(〃^∇^)o



12月16日(水)06:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

無いけど有る

家人が在宅でないときはTVは有るけど無いのと同じです。
(家人はTVをつけると落ち着くらしい。)

で、のど自慢とかは お付き合いで、ときどき見ますが
あきらかに 審査員好みの判定のときありますね。
(家人とよく意見が一致するので たぶん同じこと感じる人はいると思う。)

NHKの視聴料を税金のように感じる(国民がスポンサー?)人もいると思います。
でも NHKの判定は決して公平じゃない。

(今の時期なら 紅白の出場者とかもそうですね。)
NHKごのみということばは確かにあると思う。

家の娘は性懲りもなく 毎年 紅白の観覧の申し込みはがき出してますが。

当たり前のようにくる落選通知です。宝くじか。

今年は百万通以上の応募があったそうです。

裁判員制度は素人が裁判に参加する制度です。

今思いつきました。

のど自慢も素人の審判員制度にしたらどうでしょう?

素人じゃだめだよっていうなら
今の密室での審査じゃなくて
堂々と顔を出して 判定の理由を述べてください。

あの合格、不合格の鐘を鳴らすおじさまが審査員だと
まじめに思っている人が(笑いばなしでなく(^.^))本当にいるそうです。

(実際に審査員をしておられた方なんだそうです。)

民放なら当然 スポンサーの好みは考えられますが。

NHKは 国民の視聴料でまかなっているのだから
審査の密室制度は変じゃない?

審査を公開にすれば当然、会場のみなさんの
【ブーブー、ブーイング】もあり得るわけで それがまた、
TVの視聴者に受ける場合も当然アリです。

歌唱力ばつぐん、だからか パフォーマンス優先だったのか
すべて兼ね備えたオーラの持ち主だからか 
見ていればわかる魅力的な番組になると思います。









 



12月16日(水)06:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

メモメモ

ポスティング、いつもは二日に分けて歩いていますが
昨日はなんとなく 一日で終わる気がしてそのとおりのコースにして歩きました。

まだ 家々のポーチの階段は膝がぎこちないけど
平坦なところの歩きは楽です。


一時間三十分のウォーキング兼ポスティング、一日で終わりました。
もう完全に整形外科(膝のヒアルロン酸注射)は卒業したかもしれません。

イタイノ、イタイノ、ほんとに飛んでった(^^♪ 


毎日 daemon先生の手足クルクル体操してるお蔭さまかもしれません。
絶対そうだね。!(瞑想もしてるよ♪(^.^;),念のため)

u8で痛みから解放され
操体法で 足のつりからも解放され
クリスタルヨガの手足クルクル体操でひざも快方の方向へ向かいつつあります。
(ライフ君の風も膝にあててます。軟骨は再生する!絶対!の確信です。)

ひざに水(関節液)がたまって腫れてたなんていつのことか忘れました。
絶妙のタイミングに感謝です。

(念のため、市販の膝軟骨のためのサプリメントは効かないので
一切飲んでいません。←若いときは劇的に効いたこともあったけど 年とともに効かなくなりました。)

メモ帳に書いてから その日のうちに
今度は家人が 
「今で(は)、びっこひいてないね。」
と、言ってくれました。

近所の散歩中のシバくんをなでなでさせてもらいました。






12月16日(水)05:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理


(1/1ページ)