お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


無いけど有る

家人が在宅でないときはTVは有るけど無いのと同じです。
(家人はTVをつけると落ち着くらしい。)

で、のど自慢とかは お付き合いで、ときどき見ますが
あきらかに 審査員好みの判定のときありますね。
(家人とよく意見が一致するので たぶん同じこと感じる人はいると思う。)

NHKの視聴料を税金のように感じる(国民がスポンサー?)人もいると思います。
でも NHKの判定は決して公平じゃない。

(今の時期なら 紅白の出場者とかもそうですね。)
NHKごのみということばは確かにあると思う。

家の娘は性懲りもなく 毎年 紅白の観覧の申し込みはがき出してますが。

当たり前のようにくる落選通知です。宝くじか。

今年は百万通以上の応募があったそうです。

裁判員制度は素人が裁判に参加する制度です。

今思いつきました。

のど自慢も素人の審判員制度にしたらどうでしょう?

素人じゃだめだよっていうなら
今の密室での審査じゃなくて
堂々と顔を出して 判定の理由を述べてください。

あの合格、不合格の鐘を鳴らすおじさまが審査員だと
まじめに思っている人が(笑いばなしでなく(^.^))本当にいるそうです。

(実際に審査員をしておられた方なんだそうです。)

民放なら当然 スポンサーの好みは考えられますが。

NHKは 国民の視聴料でまかなっているのだから
審査の密室制度は変じゃない?

審査を公開にすれば当然、会場のみなさんの
【ブーブー、ブーイング】もあり得るわけで それがまた、
TVの視聴者に受ける場合も当然アリです。

歌唱力ばつぐん、だからか パフォーマンス優先だったのか
すべて兼ね備えたオーラの持ち主だからか 
見ていればわかる魅力的な番組になると思います。









 



12月16日(水)06:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)