お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2011年12月3日を表示

良いものが広がるのも 加速的

豆乳の原料は大豆なんですね。 投稿者:たまきち 投稿日:2011年12月 3日(土)12時53分30秒

http://www.yasudasetsuko.com/gmo/faq.htm#152

http://www.greenpeace.org/japan/ja/news/blog/archives/gm/2013/blog/30239/

遺伝子組換え作物拒否 のことを GMOフリーというのですね。

http://www.kirari.coop/modules/tinycontent3/

毎日 自家製の豆乳ヨーグルトを飲んでいますが 豆乳の原料は 大豆なんだと 例のごとく のんきに気付きました。

さっそく 台所へ。

豆乳には 契約栽培丸大豆使用

味噌 醤油 には 遺伝子組み換え大豆ではありません と書いてありました。

なんとなく 安心しました。

加工品には 表示しなくていいという 法律があるらしいです。

http://www.e-shokuiku.com/kikaku/10_1_6.html

油やしょうゆ(ここに味噌もはいると思うのですが)はDNAなどの検出が不可能なので、遺伝子組換えの表示義務はありません。ただし、任意で表示することは可能だそうです。


 パズタイ事件は遺伝子組換えの有名な事件ですね。(検索で いっぱい出てきました。)


今更ですが


簡潔な表現のブログがありました。他にもあるけど。。(~・~

http://sena1219.ti-da.net/e3764027.html

============

たまきちさん 投稿者:けん 投稿日:2011年12月 3日(土)14時29分45秒

いつも情報をありがとうございます。

検索調査して気になったお話のおすそわけです・・・・(*^^)v

http://blogs.yahoo.co.jp/m2010matu/62961648.html

===========

良いものが広がるのも 加速的 投稿者:たまきち 投稿日:2011年12月 3日(土)19時28分4秒

けんさん 免疫療法の代表的な 量子論的治療器は かっての丸山ワクチンを連想させます。
丸山ワクチンは 製薬会社等の圧力が かかりました。

今の時代 いいものは 口コミでもなんでも 広まるものは 確実に広まるし 特許をとれば 強いですね。
なにせ 時間が加速しているので広まる速度もはやいと思いました。



12月3日(土)19:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)