お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


困った季節

この季節 

しばしば悩まされるのは蚊とか 草アレルギーのかゆみです。

蚊は今のところ なぜかよってきません。いないのかな? (蚊さん 呼んでないからね~。)(^.^

昔からこの季節 暑くなるころになると 私は身体のあちこちにぷつんと かゆい水泡ができて かゆいのでかくと ひろがるし "かゆい"を我慢していました。

ずっと "泥かぶれ"だと思っていましたが "草かぶれ"と言うんだと 近くの皮膚科で言われて 原因不明ということで 痒みどめを処方してもらったことが数年前にはありました。 

今年は かゆいときは じっとそのままにして ○星マークを貼りますと
即効でかゆみがおさまります。

痛みもかゆみも原因は同じところから来るのだろうか?と ふと思いました。

【かゆみの悪循環】というものがあって
痒いので掻くと ヒスタミンが生じる
ヒスタミンはかゆみをかんじさせるものなのでますますかゆくなる
なるほど いわれてみれば そのまんまですね。

【痛みの悪循環】というものもあって
痛みによるストレスが溜まると

交感神経系の亢進 → 抹消の血管収縮・筋肉の収縮 → 虚血・痛み物質の蓄積 → 感覚神経の興奮の持続 という反応が起こり、さらに痛みが増す のだそうです。

http://www.kango-roo.com/sn/a/view/310

痛みの微小なものがかゆみだとされる以前の説は 間違いだそうです。

痛みとかゆみを感じる脳には共通部分もあるが感じる部分が違うそうです。

http://www.nips.ac.jp/contents/release/entry/2009/09/post-29.html
http://www.kyowa-kirin.co.jp/kayumi/about/construction.html

痛みの仕組み

http://www.pain-medres.info/about/about01_3.html

医学はこんなに複雑でむずかしそうなのに uso800でいとも簡単に 痛みもかゆみも即座に私の三次元からぬけていきます。

uso8原理という真理は 宇宙の真理にもとづくものだからこそ (真理は)明快至極で 複雑な解説など必要としないのかもしれないと思いました。 


☆痛みよし 痒みもおいで 星マーク ○で囲めば みなぬけてくよ☆

☆星マーク いいよと皆が 知った時 青くなるのは 困ったちゃん☆



7月11日(金)06:01 | トラックバック(0) | コメント(3) | uー8 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

○星?

たまきちさん、こんにちは!
記事を読ませていただきました。
痛みには星マークに○を囲むんですか?
今まで星マークだけを貼っていました(^^;;
○で囲むとエネルギーが入ってくるんですよね?
その方が痛みが消えるのでしょうか?
お時間のある時で構いませんので、お返事くださいませ〜


 by 宮脇みゆき | Mail | 7月13日(日)12:16

みゆきさん こんにちは。

私も最初は 痛いところに星を描いていました。

岩崎さんが それでは痛みが散るだけかもしれません、とコメントしてくださいました。膝の痛みが出て行ってほしいので サポーターに描いた星を○でかこむわけです。

痛みといっしょに エネルギーが出ていくばかりでは エネルギーが足りなくなるので こんどは補充するために ひざの裏側からとか ○星のまわりとかに 星のマークを 描くというわけです。

私のは 岩崎さんとゆっちさんの受け売りですが、窓に星印が描いてあるとしますね。星に願いを~ 星をめがけてエネルギーが垂直にはいってきます。

四角い窓にこんどは星のまわりを丸で囲みました。すると丸の中からエネルギーが出ていくというわけです。出ていくのと入るのとは どちら側から見るかで決まります。

かえってわからなくなったかな?

こちらも参考にしてくださいね。↓

http://tama8543.btblog.jp/cm/kulSc4cVv53A9E87C/1/


 by たまきち | 7月14日(月)06:58

補足

窓にも厚みがありますよね。
どちら側から見るかというのは 窓の内に描くか 窓の外に描くかという意味ですね。
 
ゆっちさんのブログのuso800カテゴリーは初心者に親切ですので見てくださいね。

http://ameblo.jp/springwordplan/theme-10070483369.html


 by たまきち | 7月14日(月)07:07


(1/1ページ)