お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2012年7月24日を表示

日本機械遺産

http://d.hatena.ne.jp/k1491n/20120723/1343016062

TOTOのウォシュレットが 日本機械遺産に選ばれたそうです。

カラオケが日本で発明されたのは 知っていましたが
ウォシュレットも日本発なんですね。

家はウォシュレット2代目です(3年前に車いすが入るようにトイレを拡げたので)が かってのTVのように (ウォシュレットが)日本の家庭に普及するのは早かったと思います。

海外から来られたひとは 日本のウォシュレットにびっくりして 感激するそうです。

海外では日本ほど ウォシュレットは普及してないそうで

海外には海外の事情があるのでしょうが
日本ではいいことは あっという間に広がる気がしました。 

http://kagaku-fushigi.com/invention/index.html



7月24日(火)08:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)