お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2012年7月21日を表示

童謡「ふるさと」

復活♪ 投稿者:けん 投稿日:2012年 7月20日(金)01時43分50秒
この公演は山響の歴史において空前絶後のモニュメントとなるものです。山響、仙台フィル、それに山響アマデウスコア、独唱者が一丸となりマーラーの「復活」と対峙します。そして飯森は全身全霊を注いで復興と再生、人間の尊厳を謳います。その音楽は必ずや深い祈りへと昇華することでしょう。

http://www.yamakyo.or.jp/


聴いて来ました! もう言葉がでません・・・。

後日ネット放映予定らしいです。また明日の仙台での演奏会も後日NHKで放映らしいです。詳細が分かりましたらお知らせしますね!

明日も仙台に~と聴き仲間から誘われましたが、仕事の関係で泣く泣く帰宅しました~。


===========

童謡「ふるさと」 投稿者:たまきち 投稿日:2012年 7月21日(土)19時35分45秒

けんさん 音楽に感動するのは 頭ではなく 心ですよね。

音楽といえば 童謡「ふるさと」を昔から好きです。

歌っていると 魂のふるさとに いつか 帰るという思いで心がいっぱいになりました。

たまたま 天下泰平さんに 童謡「ふるさと」についての興味深い記事が載っていました。

童謡「ふるさと」には 魂の救済がプログラムされているのだそうです。


===============

http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51814084.html

・・・・・・

先月より、若者を中心に「再稼働反対」と叫んで伝えるのではなく、原発反対の気持ちを童謡「ふるさと」に込めて歌う活動が普及しています。

・・・・・・


十二分に地球を体験し執着の少なくなった[地球を卒業する魂]が途中の幽界,霊界,星々に引っかからず寄り道せず真っすぐに[故郷の星]へとスムーズに帰星(アセンド)出来るように用意された[チケット&ルートエネルギー]になるものが、当に童謡[故郷/ふるさと]だそうです。

実は以前にご紹介した「地球母さん」の詩もこの童謡「ふるさと」と同じ効果があり、どちらも「肉体の救済」というより「魂の救済」のためにこの現象界に用意された特別な詩(歌)です。

・・・・・・

===========

好きでよく歌っていた童謡「ふるさと」に 魂のふるさと帰還を寄り道せずに 行けますようにとプログラミングされているとは おどろきです。
(^.^)



7月21日(土)19:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理


(1/1ページ)