お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2012年6月23日を表示

首相官邸前での国民による抗議行動

虹のアーチ 投稿者:けん 投稿日:2012年 6月23日(土)19時26分20秒

こちらです~

http://mainichi.jp/area/news/20120623ddf001040004000c.html



ゴーヤさん、緑のカーテンになってくれるといいですね。 (^o^)/

============

首相官邸前での国民による抗議行動 投稿者:たまきち 投稿日:2012年 6月23日(土)20時23分29秒

毎週金曜日に官邸前で行われている大飯原発再稼働反対のデモは 昨日は45000人が参加し 大手メディアの中では 唯一 報道ステーションが取り上げたそうです。「武山祐三の日記」→ 「暗夜思考」

http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/dd3eafb02ff6a5821cfa9b5e515076be?fm=entry_awc

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=dTuHOAW0DVM

最初にツイッターで よびかけた 27才の介護職員の男性がインタヴューに応えて「最初は 実現するとは思っていなかった」と応えられていました。

「なんとかしなくちゃ」の1人1人の思いが集まって皆の思いとなったような気がしました。



けんさん 虹の橋も 水に映る虹の橋も なんと澄みわたって清らかです。

40日間降り続いた雨の後に ノアに向かって神様が誓った証しの虹のように 人間を悲しませる原発の災害は もう2度と起こさせないと 虹の橋が誓ってくださっている気がしました。

緑のカーテンは築35年で初体験で 子供の頃のあさがお以来です。
(^○^)



6月23日(土)20:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

見る人を幸せにする動画

http://rocketnews24.com/2012/06/22/223271/

2006年版Mattダンス動画

3:10の画面は!。(^・^;)



6月23日(土)20:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

乗りたいな

昔は雲にあこがれました。
今はこれ 思えば実現の可能性ありかも。

体の向きとかで 進行方向を決めるらしい。
運転してる実感大ありで スピードも 自分なりに決められそう。

これに乗って 森の動物さんたちのところまで たびたびおでかけして 仲良くごろごろしたり すりすりして スキンシップを楽しみたいです。仲間にいれてくれると思いこんでます。

http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=bOVh-vlUius&feature=endscreen

「ハートの贈り物」のnarudeko さんも

「私の夢は、5次元の地球の蘇った海や森で、動物たちと一緒に思い切り遊ぶことなのです。空も飛びたいのよ~。マジで。笑)」

同じこと夢見ておられることを知って いっしょだ~♪
うれしくなりました。

http://blog.goo.ne.jp/narudekon/e/dc4d81704efe7d825f4eca6735f2d6d0

narudekoさんご推薦の動画 いっしょに踊りだしたくなりました。
楽しそう。(^.^)

http://rocketnews24.com/2012/06/22/223271/



6月23日(土)20:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

赤と黒

今度は~ 投稿者:けん 投稿日:2012年 6月23日(土)02時04分45秒
テントウムシで!

「赤黒」



こちらをどうぞ~

http://yamagata-np.jp/news/201206/22/kj_2012062201399.php

==========


けんさん 投稿者:たまきち 投稿日:2012年 6月23日(土)08時26分18秒
さくらんぼさんが てんとうむしになったかと思いました。

http://yamagata-np.jp/news/201206/22/kj_2012062201399.php

赤と黒の水玉模様のナナホシテントウのこれは新種かな。

「赤と黒」といえば スタンダールです。
(題名しか知らない)

韓流ドラマにも「赤と黒」があるそうです。
(韓流ドラマも見たことがない)
http://navicon.jp/osusume/tid97474/

赤と黒の意味は?なにかあるんでしょうかね。

赤は軍隊 黒は坊さんだそうです。↓

http://saikamituo.exblog.jp/15261096/

対立から共存へかな。



ゴーヤの種いただいたので 2鉢に分けて全部まいたら 1鉢に 2つずつ出ました。4本のゴーヤさんを 4個の鉢に分けました。
育ってね~(^・^)



6月23日(土)08:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自然 | 管理


(1/1ページ)