お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2012年6月15日を表示

信号機の色が変わる仕組み

今朝 国道と県道(たぶん)の県道側で 信号がいつまでたっても青にならないので 『もう3回分くらい待ったよ。朝だと国道優先で 待ち時間長いのかな。~』なんて思ってたら おじさんが「コツコツ!」窓を開けると「前に出ないと 感知しないから 信号変わらないよ!」
「そうなんですか!」

そういえば 朝日が暑くて 車1台分くらい 停止線から下がって木陰に居ました。あわてて 前に出ると 少しして 信号が青に変わりました。私の後から3台車が続きました。みなさん失礼しました。
<(_ _)>


高知県の信号機さんは 親切です。↓ (^.^)

http://www.youtube.com/watch?v=MS6Htm-MKsg

http://www.youtube.com/watch?v=ft1x2KOPIZM&feature=relmfu

http://www.youtube.com/watch?v=Z6nQnW8axyE&feature=relmfu


--------------------------------------------------------------------------------



6月15日(金)10:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)