お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


きっかけ2

『試す・実験する』がNGワードであるとされていた期間のあいだに地雷を踏んでしまった人たちは、
きっと今でも岩崎さんに悪想念を抱いているだろう、との心配に対しての回答は ↓ こうだった。

……………………………………………

ゆっちさんは ブログを拝見したところ レイキをされるようだし、一歩進めてヨガ的な探求もなさるといいんじゃないかなと思ったりもします。

そうすると、他人や自分の感情の渦に巻き込まれなくなりますよ。
感情的なゴタゴタは当人に任せでいいと思います。

どんな入力があったにせよ、その感情を引き起こしたのは当人でしかないからです。
成り行きに納得いかなくても、感情は当人のものです。

誤解を恐れずに言うと、「傷つくのは傷つく側の責任」ということです。
なので、お気づきになったように「間を取り持つ」ことは 意味のない苦労を背負い込むだけです。

……………………………………………

転載は以上に留めるけど、この人は、なぜ、こんなふうに冷静に静観しながら、
ひとつの言葉の 表面、奥、真意まで見通すことが出来るのか?

ヨガの観点から見るって、どういうことなんだろう…。

【U8をヨガ的に考える、とは】

http://s.ameblo.jp/springwordplan/entry-11899607502.html?frm=theme

これって、自分が傷ついたときも自己責任てことだよね?

私は、納得いかなくても『がまん』するばかりのジメジメ型
《ため込みタイプ》だっただけに、そのあまりのクールさに惹きつけられずにはいられなかった。

その後、《試す・実験する》は、岩崎さん御自身の発心によって 再び使用出来るようになった。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

岩崎士郎 June 18, 2014

daemonさんやplanzさんと知り合い、あれだけ実験(といっても、私は「うそ8」を疑っていたワケではないんですけどね…)を繰り返してつかんだハズの「特性」や「法則性」が、付き合うほどに崩れ、次々と新しい顔を見せる「うそ8」の底知れなさに、正直、ビビってたワケですね。

なので、軽ぅ~く「実験する」の「試す」のと言える初心者の皆さんに対して「実験するの試すのと、気安く言うんじゃね~よ! 実験されたり、試されたりするのはお前さんたちなんだゾ!」と思ったワケなんですわ。

別に上から目線で言ったワケではなく、ホントに「うそ8」に対しては、ある種の「アニミズム的」な「畏れ」を抱いちゃってたんですね。

そこんトコをdaemonさんにビッシリ指摘されて、私は我に返ったワケです。そして「初心」に戻った。

「うそ8」を通して「次元」と「次元」の間を「交通」する「空間エネルギー」を「初動」させるのは…「うそ8」を使う人間の「意識」である!

daemonさんの一喝で、私が、この「いろはのい」に立ち戻った…と思ってくださいや。

100円硬貨や星印などの図形も、矢印でさえも、自分で決めた「約束事」として「エネルギーの動く方向」を「設定」しただけなのだ…という、あまりにも単純な事実に気がついたのですわ。

「うそ8」に関する「ルール」の基本は、始めに「意識」ありき・・だったのですね。

すると「うそ8」で起こること…というのは、結果的に、daemonさんの「キラリン」を誰でもできるようにした結果起こってくることなのだ!…と理解できるようになるワケです。

自動車の専門家に限って「うそ8」で起こる現象が極めてプア~なのは、これまでの体験や自動車工学的な常識に縛られた彼らの「意識」が、起こってくる「現象」を、それら既存の「現象」の「範囲内」に縛り付けてしまうからかもしれません。

まあ、とりとめもなくなってきましたが、daemonさんの一喝以来、私の言葉アレルギーは、このようにして霧散していったというワケです。

http://blog.livedoor.jp/har_ich/archives/1004423420.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そんなこんなで、daemonさんのヨガについて知れば知るほど、
ハッ!としたり、知ってるつもりでいた自分にショックを受けることとなる。

(おまけ)
USO800 心掛け(車編)
http://s.ameblo.jp/springwordplan/entry-11920509435.html?frm=theme

……………………………………………



3月2日(月)05:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)