お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


見ざる、聞かざる?

harさん(daemonさん)

スピリチュアルの人には、悪いことは見ない・考えない派が多いように感じるのだけど、

たとえば、体の痛み。

何かしら悪いことが起きている時、どうして、わざわざ痛むのか?

考えたことありますか?

私は、①無駄な動きを避けさせるため、②意識をそこに向けるため、の二つの理由があるように思います。

①はカロリー消費を抑えたり、さらに悪化させるのを防ぐため
②は意識を向けることで、そこに回復のエネルギーを集中させるため

①は、常識として分かりやすいと思います。
②は、人によっては理解しにくいかもしれません。

たとえば、頭が痛い時、薬で止めるのは論外としても、何かで気をそらして痛みを忘れようとするよりも、痛みから逃げずに痛むところを意識し続けていた方が治りが早い‥と、経験的に感じています。

世間では方法論(意識を向けるための手段)がいろいろ言われているだけで、核心は『意識を向ける』ということだと思います。

基本的に心も同じ仕組みです。




はるか九州は熊本から、はるばる私のヨガを習いにきてくださった方がいます。素晴らしいです。

始めるまでが一番大切な(しかも大変な)ヨガのステップなんです。よく乗り越えました!

始めれば、結果は必ず出ます。
でも、始めるまでが大変です。
始めてからも大変です。

なので、安易に人に勧めてはいけません。(笑

むしろ、「迷うなら止めといたら」って言ってあげるのが親切ってもんです。



2月10日(火)06:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)