お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


今ならわかります

私が高校生の時だったと思う、社会か経済かの先生が 
『国会議員には 帰化人が多い』と何かのときに言われました。

なんにも思わずに 聞き流していたけど 今思うと 先生はそこらへんのいきさつを 知っていたんだと思う。あまり考えなかったけど なんで国会議員には帰化人が多いの? とは思ったので覚えていました。

あれから48年の月日が過ぎて TVも新聞もあまり見ないのに インターネットで知るおかげさまで
あのときの先生が言外に言いたかったことが わかるような気がしました。

今はわかりやすい時代です。14日 選挙にはいきます。

http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/



12月3日(水)05:53 | トラックバック(0) | コメント(2) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

凄いな

凄いですね。
わたしは高校の時、世界史の先生が

今は世界史選択だけどね、必要になります。

みたいなこと言われていました。
先生に、また会いたくなりました。


 by yone | Mail | 12月5日(金)21:27

先生お元気かな。

誰か質問したのか それも覚えてないのです。
その一言だけを覚えてる。

yoneさんと同じ 私もあのときの先生とあってみたいと思っていました。
今なら質問できる。
(^.^;)


 by たまきち | 12月6日(土)05:10


(1/1ページ)