お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


フェイスブックより

動物実験の廃止を求める会 JAVA

【大阪・豊能町】誤捕獲されたクマの保護飼育にご協力を! 

6月19日に大阪府豊能郡豊能町(とよのぐん・とよのちょう)で、誤捕獲された一頭のオスのツキノワグマが狭い檻に閉じ込められたままでいる問題について、皆様に、大阪府に対して一日も早くクマを山に返すよう声を届けていただくようお願いをしておりました。
多くの方にご協力いただきまして、ありがとうございます。

しかし残念ながら、そのクマは、捕獲されて5か月近くたった今も檻に閉じ込められたままです。
このクマを山に返すために懸命に取り組んできた一般財団法人日本熊森協会ですが、大阪府から殺処分を迫られ続けています。
クマが弱ってきていることから、クマの命を守ることを最優先し、保護飼育に向けて動くことを決定いたしました。
現在、保護飼育をするための獣舎建設資金の募集を行っています。

以下が日本熊森協会のホームページからの転載です。
http://kumamori.org/
***************************************

大阪府豊能町誤捕獲グマ 11/13 誤捕獲されて148日目

この4か月間、当協会は総力を挙げて、大阪府豊能町で誤捕獲されたクマを、「鳥獣保護法」にのっとって山に返していただけるよう、あらゆる行政に働きかけてまいりました。しかし、結果として、放獣していただけませんでした。誤捕獲されたクマを放獣するのは、最低限のクマ保護対策です。日本のクマ保護行政の遅れを残念に思います。

このクマは移送用檻という狭く劣悪な環境の中で、今も必死に生きています。大阪府から殺処分を通告されましたが、わたしたちは何の被害も出していないクマを殺処分することに納得できません。今後は、大阪府民をはじめとする国民のみなさんの協力を得て、民の力でこのクマの保護飼育を実現させていきたいと思います。大阪府からは、一切の支援・協力をしないと言われました。普段は町の職員がこのクマのお世話して下さっています。熊森会員たちも週1回は、お世話に通っています。

このクマを保護飼育するための獣舎建設資金を集め始めました。ぜひご協力ください。

郵便振替口座 00980-7-203246 口座名 「くま保護基金」


***************************************

できるだけ早く、今の狭い檻から出して、よりよい環境で体力回復ができるよう、ご協力をお願いいたします。

なお、大阪府は飼育について、一切の支援・協力をしないと言っています。
クマに酷い仕打ちをし、クマを助けようと必死に取り組んでいる人たちになんら手助けもしない大阪府に対しては引き続き厳しい抗議をお願いします。

最新情報やこれまでの経緯は日本熊森協会の下記ブログをご覧ください。
http://kumamori.org/activity1/bear/

<抗議先>
■大阪府知事:松井一郎
〒540-8570 大阪市中央区大手前2丁目
TEL:06-6910-8001「府民お問合せセンター(ピピっとライン)」
※開設時間:9時から18時まで(土日・祝日、年末年始休み)
FAX:06-6944-1010(「府政へのご意見」専用)
「府政へのご意見」メールフォーム:
https://www.shinsei.pref.osaka.lg.jp/ers/input.do?tetudukiId=2012100014

■担当部署:動物愛護畜産課 野生動物グループ
〒559-8555 大阪市住之江区南港北1-14-16 咲洲庁舎21階
TEL:06-6210-9619  
FAX:06-6613-6276
Eメール:dobutsuaichiku-g04@sbox.pref.osaka.lg.jp



11月15日(土)05:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)