お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


りんのショートストーリーより

温めますか [コメディー]

http://rin-ohanasi.blog.so-net.ne.jp/2014-09-13

どうも。電子レンジです。
うちの奥さんには、全く困ったものです。
炊飯器と電気ポットを使っている時に私を使えば、ブレーカーが落ちるんですよ。
何度も同じ失敗をしているのに、今朝もやらかしました。
私のスイッチを入れた途端、電気がプツリと切れました。
「あらやだ…」って、それはこっちのセリフですよ。

私は集中して、全身全霊で物を温めているんですよ。
それなのに最初からやり直しですよ。
炊飯器も電気ポットも、「お前のせいだ」みたいな顔で見るんですよ。
やってられません。

どうせ明日も忘れて同じ失敗をするのでしょう。
時どき食器乾燥機までいっしょに使いますからね。
全くチャレンジャーというかバカというか…。
学習能力ないんじゃないかな。ここまで来ると神レベルですよ。

それからね、この間、私でおかずを温めながら出すのを忘れているんです。
食事が終わるころに思い出して、私の扉を開けたんですよ。
そして何て言ったと思います?
「やだ、冷た~い」ですよ。
当り前じゃないですか。どれだけ放っておくんですか。

そうそう、ゆで玉子事件を忘れてはいけません。
奥さん、なんとゆで玉子を私で温めたんですよ。
もちろん爆発しました。白身と黄身が天井まで飛び散りました。
「やだ~!爆弾かよ~。ウケる~」って、笑ってる場合じゃないですよ。

いっそ温めをボイコットしようかと思いましたが、そんなことをしたら故障したと思われてしまいます。お払い箱はごめんですからね。

あ、奥さんがきました。今度は何を温めるのでしょう。
玉子だけは勘弁してくださいよ。
ん?ぞうきん?洗剤?
「たまには掃除しないとね。あたし、電子レンジがないと生きていけないかも」
奥さん、気持ちいいです。ありがとうございます。
こうして時どきご褒美くれるから、憎めないんですよね。

「さあ、きれいになったところで、肉まんとあんまん、どっちにしようかな」
どっちにしようかな、と言いながら、いつもふたつ温めるんですよね。
食欲の秋ですけどね、奥さん…また太りますよ。



これ、けっこう実話入ってます(笑)



11月16日(日)03:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)