お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


グリーンカーテンの

グリーンカーテンの

つる豆を孫が自分で摘みとって しんけんに つる豆のすじをむいてくれました。


○星マークのかゆみどめ銅シールパッチ。

小2まごのひざ裏がかゆいかゆいで血がにじんでましたが 「○ータン(私です。)の魔法のシール貼るといいよ。」ということで貼ってあげました。

「なに?それ?」「あやし~い。」
娘2人は わいわい言ってましたが 効くものは効くんです。

こどもは素直です。かゆみはアッという間に去り
「かゆくないでしょ?」 素直に「うん♪」

まごにもバッチリ 効いて 役に立って うれしかったです。
ありがとうございます。◎









8月8日(金)07:53 | トラックバック(0) | コメント(3) | uー8 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

(^^)

あどけない表情が何とも言えないですね!

幼心に、魔法のツールは よく響いたかも。

魔法のシールをペタリとか、お庭の作物に手を加えるシーンなど、日常から少し離れた場面の出来事は、

映像として、ずっと記憶に残るんですよね〜。

私もずっと忘れない(ほのぼのした)思い出が、無声映画のように残っています (^^)


 by ゆっち | 8月8日(金)10:45

ゆっちさん

まったく同感です。私もこどものころの非日常の忘れられないあったかい映像があります。

今年の5月に 787が不具合で 富山空港に着陸するのをあきらめて 引き返したときに 孫は庭のトマトとキューリを採るのを楽しみにしていたと聞きました。都会っ子には 猫の額のプランターの菜園でも 菜園は菜園、めずらしかったとみえます。

トマトもキユーリも夏野菜だから まだ 採れないよと娘にいったら 「そうか~」でした。
5月ではまだ トマトもキューリもなってないので 不幸中の幸いとはこのことですね。
 


 by たまきち | 8月8日(金)12:01

^_^

たまきちさん家の空間は、

USO800 の大空間に、koro先生の発明品に
たまちゃん りりちゃん(&るるちゃんも?)達はのびのびしているし、

お庭には …見えないけれど たまゆらさんが漂っているし、

土も、葉も、空からも、感性豊かな子供たち(ママも含む)に語りかけるもの多しですね。

帰る家があるって、、、幸せです!
我が家もがんばりまーす (^^)


( 追伸 )
PCメールの方に、メッセージ送りました〜。


 by ゆっち | 8月8日(金)12:19


(1/1ページ)