お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


インタレストマッチ広告

猫砂に始まって キャットフードのカリカリ 高価な電化製品のオークション等々 インターネットで買いものしていますが 他の方のブログを見ているときにそのブログの広告欄にさっき自分の買ったものが出て来たとき 最初はビックリしました。 

最近は慣れましたが なんともインターネットの広告とはすごいことになってると思いました。べつに知られて困るものを買ってるつもりはないのでかまいませんが 変なものは買えませんね。
(どんなもの?)

たまたま検索したブログ↓で これがインタレストマッチ広告というものだと知りました。

http://zaltukaya.blog.fc2.com/blog-entry-9.html

http://markezine.jp/article/detail/6932

インチーネットに限らず 電話攻勢もあります。
スーパーとか ドラッグストアとかで ポイントカードを作るときとか かならず 電話番号を書きますが わざと書かないでおくと 電話番号を書くように言われます。

この電話番号を書くことによって 住所不定の人を選別する意味もあるのかなとは思いますが 覚えのない セールス電話がかかってくることがあって どうも家の電話番号がダイレクトメールとして 業者に出回っているのでないかと思うことがあります。これ私の偏見かな?(^.^;) 

固定電話にも迷惑電話の設定があるので 応答中に迷惑電話のボタンをクリックすれば 次回から受け取り拒否にできます。



1月28日(火)04:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)