お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


本来の役目

今日も1日雨降りでした。
用事でファ○○レへ車で行きました。

右見て左見てまた右を見て 車が行き過ぎたのを確かめて入り口へ車を向け進み始めたとたん、出て来る車とすれ違いざまにぶつかる!の一歩手前でした。

いつもなら「ギョ!」として、急ブレーキ踏むところですが、ギョッ!となる一歩手前で冷静にブレーキを踏むことができました。もちろん、ブレーキは確実に静かに効いてくれるのでなおさら冷静でいることができました。

雨の中でも相手の顔がはっきりと見えましたが、別段びっくりしたようにも見えませんでした。こちらが普通に止まったように見えたのかな。

ブレーキを踏んでから停車するまでの距離というのはuso800貼りつけの前はやはり少し距離があったと思うのに今は即効いて、止まってくれる感が強いです。だからなおさらいざというときに冷静でいられるのだと思いました。感謝しています。



11月11日(月)18:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)