お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


身の程を知る

2週間前は楽に歩けるあまりに 小走りにあるいてしまい 膝に脱力感が残ってしまったので 抑え気味に歩いた先週につづき、今週も抑え気味に歩こうと思い、かかとに 上向き矢印をマジックで手書きしただけのシューズと ○星印入りひざサポーターで1時間ポスティングしました。

正直、快速シューズを履いていた先週とはちがい、快速にはほど遠く、それでも びっこをひかずに歩ける幸せを感じました。

あまり歩かないからかな~ももの筋肉が落ちたのかな、2年越しのサポーターはずり落ち気味で 木の蔭とかで ずり落ちたサポーターを引き上げながら歩きました。
(^.^;) 

近所の方におはようございます。と言って ポスティングすると、ありがとうございます。と返していただけて、 こちらこそ 自分の足で歩けてありがたい声掛けまでしていただいて ありがとうという思いでした。



11月5日(火)11:53 | トラックバック(0) | コメント(3) | uー8 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

試行錯誤は続く

シールで痛みが軽減され、思わず動きすぎたり、筋力をつけ
なくてはと体操しすぎたりして、最近私は以前より上手く
歩けなくなる時があります。

その度、まだ痛みの起こる原因は改善されていないのだか
ら、あせらない・あせらない と思い直します。
痩せて筋力が落ちてしまったのを、いきなり元に戻すのは
難しいですしね。

私は内心、このシールさん達によって細胞の活性化が起こり
時間がかかっても、状態(骨と骨の間の軟骨ができて)が
改善されるのではないか と思ってます。

たまきちさん宅には、ライフ君という強い味方があるのです
から希望に満ちてますね!

私は矢印シールで働きが強化された「銀河の泉」を頂いて、
甦生化に弾みを!なんて 願ってます。


 by 北村 洋子 | Mail | 11月5日(火)22:28

腫れ方が穏やかに

なって、患部が小さくなっているのかもしれませんよ。それで今までピッタリだったサポーターがブカブカなのかも。

 いずれにしても、ここまで患部を痛めつけてきた年月を思えば、焦ることなく、気長に戻してもバチは当たらないように思いますが、いかがでしょう?

 ある日、突然、回復に加速がつくこともあるだろうし…クールに根気強く続けることだと思います。

 患部に負担をかける生活パターンがあるなら、それを見つけて改善するのも一策かも?


 by 岩崎士郎 | 11月5日(火)23:55

サプリは効きませんね。

北村さん 私も近所の接骨院でももの筋肉をつけるストレッチのようなことを習って毎日やっていたのですが 痛みははげしくなるし 腫れはひどくなるしで 最後の手段で昔行ったことのある、整形外科へ行きました。
サプリが劇的に効いた年代もあったのですが もう、サプリも効かなくなったみたいでぷっつりやめています。

人間も生きている意思をもつ機械のような感じがします。uso8さんの手助けで機械が喜んでいるのではと思います。

ライフ君の風は これからちょっと寒いけど 部屋では毎日まわしていますよ。(^.^)

銀河の泉もときどき 日にあてて 調理に使ったり、
水はペットボトルに入れて毎日飲んでいます。



岩崎さんは千里眼かと思いました。言われてみればそうかもしれないです。

わたしは せっかちでいけません。
果報は寝て待てですね。(ちょっとちがうか。)

患部に負担をかける生活パターンは 思い当たることもあるのですが よく考えてみます。ありがとうございます。


 by たまきち | Mail | 11月6日(水)10:00


(1/1ページ)