お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


F1種の危険性

地震に 投稿者:けん 投稿日:2011年11月30日(水)01時21分1秒

注意しましょう!

http://www16.ocn.ne.jp/~eakira/



F1種の危険性・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (>_<)

http://blog.goo.ne.jp/hitsuku

===========



F1種の危険性 投稿者:たまきち 投稿日:2011年12月 1日(木)07時00分57秒


けんさん F1種を 最初に 作ったのは 日本人だったのですか。
モンサント社はそれを 利用しているということですね。

スーパーにならんでいる 野菜の90㌫は F1種ですか。



種なしの名前を聞いたのは 種なしぶどうが 最初です。

種なしぶどうは どうして作るか。検索しました。

================



植物ホルモンは、植物が発芽し、茎や葉を伸ばしたり、花を咲かせ、実をつけたりするなど様々な生理作用をするものです。

そのひとつであるジベレリンは、日本人研究者が発見したものでした。



http://yuruly.com/livacomi/item_614.html

http://www.ac.auone-net.jp/~takizawa/budo.html

==================

薬に浸けているとは聞いてはいましたが なんとなく安易に考えていました。

ぶどうとかすいかに 種がなければ 食べるのが楽なのにと 楽で快適を求める私たちにも責任ありですね。ぶどうさん すいかさん ごめんなさい。

植物さんも みつばちさんも 人間さんも 種があるのがふつうなんで ふつうでないのは 困りますね。



12月1日(木)07:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自然 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)