お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


びわとバナナ

まだいますよね~蚊~ 投稿者:えこ 投稿日:2011年11月 4日(金)23時00分19秒

時々見かけますよ。


かもしかさんも見かけた事あります。

若い頃、滑川の東福寺野自然公園で・・・

目が合うと固まって、動けなくなるんですよね~。



お風呂には びわの葉やヨモギも良いですよね~。

たまきちさん、色々挑戦してるんですね~。流石~。

あと、洗って 茹でて、絞り、煮詰めて行き、ヨモギエキスを作ったりも良いし

ビワの葉を焼酎漬けにしてビワエキス、色んな物に効くから一つ持ってると

安心です。

昔の人の知恵、すごいですよね~。

==========

びわとバナナ 投稿者:たまきち 投稿日:2011年11月 5日(土)15時30分14秒

昨日の夜半またまた かゆみに襲われました。
こんどは 左手の甲と手のひらの境目の外側。
?蚊? 布団の中にいるの?
気持ち 掻いて がまんしてたら そのうち寝ました。
今朝は跡かたもないです。

今晩は どこも かゆくなりませんように。
(^.^)


えこさん よもぎエキスの作り方ありがとうございます。
よもぎもち 連想してしまいました。くいしんぼの私。

滑川市の西光寺の境内にバナナの木がありました。
けっこう人の背くらいあって 不思議でした。
あそこらへんは あったかいのかな~。

家の庭に 昔 びわの苗木を植えたことありますが 冬越せなかったのかな。
育たなかったような。

そういえば 昔 せまい庭にいちじくの木も植えたことありました。
すこし大きくなって 実がならないかな~と楽しみにのぞいたら 木の枝に へびさんが まきついてるの見て びっくりして切ってしまいました。

へびさんも いちじくが 好きなのかな。

今だったら へびさん へびさん 私の分 残しておいてねと言えるかな。(@_@



11月5日(土)15:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)