お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


鉱物の愛

ポジティブとネガティブ 投稿者:日月 投稿日:2009年 3月20日(金)21時19分48秒  

ちょうど今読んでいた坂本政道さんの「分裂する未来」で取り扱っているテーマです。
ポジティブは喜びを基にしているが、ネガティブは恐れを基にしていて、2012年から先はポジティブな人ばかりいる地球と、ネガティブな人ばかりいる地球とに次第に分離していくそうです。
注意が必要なのは、ネガティブな人は何ごとにも悲観的で、困難を伴うと考えているため、ネガティブな人がポジティブな方向への変化を望むと、天変地異などの大変動、破壊的な形で起きてくる傾向があるそうです。



--------------------------------------------------------------------------------
ポジティブとネガティブ ② 投稿者:佐々木 健 投稿日:2009年 3月20日(金)23時01分57秒  

日月さん ありがとうございます!

正に 今ポジティブとネガティブの狭間の心境にいることに
気付きました。行動は前向きとは思っていてもまだまだな自
分が存在します。打破するのは自分です。

「分裂する未来」 読んでみたいと思います。


--------------------------------------------------------------------------------
「絶対善」に至るプロセス 投稿者:好本健一 投稿日:2009年 3月21日(土)02時32分0秒

 私が(若い頃)落ち込んでいた時に、よく聴いた歌があります。(たぶんこのタイトルだったと思うのですが)『おきざりにした悲しみは』という、吉田拓郎さんの歌です。どちらかといえば、ネガティブな歌です。しかし、パワフルです。私は、この歌を聴き続けるうちに、元気になりました。

 『分裂する未来』は、有益な示唆が多様に含まれている本だと思います。私自身、この本から、いろんなことを学びたいと思います。

 ですから、これから述べることは、『分裂する未来』の内容とは少しニュアンスが異なるのですが、個人的な体験から言いまして、いま自分がネガティブになっているとしたら、それは、そのネガティブを越えた視点に立つためのプロセスだと思います。私は、ネガティブの中を旅し尽くすことによって、そのネガティブを捨てることができました。

 さらに、『分裂する未来』の内容から離れて言うことですが、私は、「絶対善」という表現が好きです。ポジティブもネガティブも、「絶対善」に至るプロセスであると思っています。

 つまり、「絶対善」の知恵と力によって、その世界に至るひとつのプロセスとして、ポジティブとネガティブは、共にその存在が認められている、と私は受けとめています。

 宇宙は、広いと言えば、確かに広大無辺の広さがありますが、その中のすべての物語は、「絶対善」が演出家となっている、多次元ステージの中での物語である、と私は思っています。

 そして、そのステージにおいて、人は、全員が主役であり、全員が座長であると思います。(ただ担当する役割が違うだけですね)なぜなら、人の本質は、「絶対善」そのものだと私は信じておりますから。



--------------------------------------------------------------------------------
鉱物の愛 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 3月21日(土)05時57分56秒

昨日の午後は スーパーで「寒いね~ 昨日は暑かったし 暑いのやら寒いのやらで わけわからん」とか  お客さんどうしの 話し声が 聞こえてきました。

今朝は晴れで 放射冷却ですか 車の窓は霜がついて 車さんも寒そうです。



日月さん 思いが 現実をつくるのですから ポジティブな人は ボジティブ地球さんを ネガティブな人はネガティブ地球さんを創造し どちらも 1つの地球さんであるのですが 多次元であるので 重なっていることになるのでしょうか。



健さん わたしも 読みたいですが 今ひさしぶりに 本を買って 読んでいるところなので しばらく は。。。
(^○^)



好本さん  に 紹介していただいた 本に 鉱物において 愛を表現しているのは 親和性だと ありました。

ベントナイトは 水を吸収して 10倍にふくらむそうで パック剤に使われているそうです。
これって ベントナイトさんの愛を 人間さんが いただいていることに なるのかななんて 考えました。



9月16日(金)12:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)