お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


バッタさんは

人なつこいみたいです。ズボンに飛びついてきました。

==============

連投すいません~ 投稿者:けん 投稿日:2011年 7月24日(日)20時54分31秒

今夜は暑いです(^_^

たまきちさん、体調管理気をつけてくださいね。



植えたゴーヤも黄色い花をつけています。

また夏だ。


http://yamagata-np.jp/news/201107/24/kj_2011072402001.php

=============================

おはようございます。 投稿者:けん 投稿日:2011年 7月25日(月)03時56分37秒

数分前になぜか目覚めたら 今揺れました~

また地震のようです。

大きな被害になりませんように・・。

============================

けんさん 暑さもちょっと ぶりかえしですよね。
ゴーヤは緑のカーテンにしてあるのを新聞の記事で見かけました。 

昨日は  庭の葉っぱの裏に たった1つ せみのぬけがらを見つけたので 羽化したせみさんは どこへ行ったのかな~とちょっと考えたら あとで セミの鳴き声が 近所で聞こえたような気がしました。
(^○^)

今年はせみの鳴き声が少ないなと思っていたら 今朝の地元新聞によると
春の低温による 鳴き声の大きいアブラゼミの羽化の遅れか 梅雨明けが早かった今年は 7月初旬から夏の到来が早かったので 人間の錯覚でセミの羽化の遅れ以上にセミ時雨の遅れていると感じた人が多いのではないかということです。






9月29日(木)19:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)