お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


たまゆらさんは

雨の精かな。

3日目くらいです。
昨日 庭の大山蓮華が なんだか 元気なさそう。
お水あげたいな~ 雨さん 来ないかな~と ふと 思いました。
(公共下水になってからは 庭の散水は ほとんど 自然の雨さんにおまかせしてます。)
夜中に 雨が ときどき 降っていました。
((_ _) ..zzz雨~(_ _) ..zzzzz)
朝になって たま散歩に出てから しばらくして ピカ ザーで 家の中へ入って  しばらくすると 窓から吹き込むくらいの大雨が。。
そうだ。きのう 雨さん来ないかなと思ったんだ。
(ぐうぜんの一致とは このことです。)

今年の雨は 100年に1度の雨(28日の雨の新聞記事)
だそうで 短時間に雨の量が 多く降るということかな。
今は止んでます。






9月13日(火)15:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)