お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


PONちゃんの画像

PONちゃん ジュリーさんの初夢の宇宙生物シルバ君が うさぎとかめに 変身したかと びっくりしました。

かめさんと うさぎさんの表情が なんとも かわいいです。



好本さん 昨日はまたまた 落ち込むことが あったのですが 落ち込んだ時は レイアウト(&掃除)するにかぎりますね。

昨日は 娘(二月生まれです。好本さんと 同じ月ですね。) のPCも 二階に ひっこしました。

私のPCと 隣の部屋同士で 電話とモデムと 有線(無線LANだと インターネットが とぎれがちなのです)で つなげることできました。
もちろん PCもモデムも ハルモニアさん電源経由です。

壁に穴あけなくても 今の線は 平ぺったいので 線のとおるすきまも なんと! ありました。(ドア止め用の木の接着剤が乾いたところに おあつらえ向きの すきまがありました。ちょうど 線が ぴったり 通ったので うれしかったです。~)



苦しみを楽しもう

チョ・オユー
movie digestから 栗木さんのことばを抜き出してみまし

====================================


僕の頂上は 幻覚だったんですかね。

苦しみを楽しもう

最後まで あきらめなくて よかった

ここが 頂上なんですかね。

途中なんども ひきかえそうと思った。

最高にいいヒマラヤでした。

帰ります。家に帰ります。


=====================

苦しみを楽しもう ↓


肉体をもつ人生から 肉体を もたない 霊(?)に帰った時に もう少し 苦しみをたのしめば よかったと 思うことがあるそうです。

苦しみのない人生なんて 死んだも 同じ という ことばを 聞いたことがあります。

肉体を 持たないと 感情が うすくなるとも 聞いたことがあります。
そういえば 夢のなかでは 感情が うすいです。

肉体の衣を着て 人生をおくること自体が 修業なのですね。


これは 試練だと 感じたら きっと しめたものなのかもしれません。

逃れることを 考えずに 乗り越えられたとき 試練は チャンスに代わるのですね。


====================

投稿者:PONちゃん 投稿日:2010年 1月11日(月)23時25分15秒

敷地で見つけた、うさぎと亀です。

なんだかボーッとした感じで(笑)可愛かったもんですから^v^)〉テヘヘ


--------------------------------------------------------------------------------
内にあるものが仲間を媒介にして響き合う 投稿者:好本健一 投稿日:2010年 1月12日(火)02時16分48秒
 たまきちさんは、落ち込んでおられたのですね。

 様ざまな個の一人旅は、人には言えない多様な苦労が伴うものですね。

 たまきちさんが今回いただかれた元気は、

 たまきちさんの中の「力」と、栗木さんの中の「力」とがシンクロし、

 それを、よっさんが結んでくださったのかなあ、と思いました。

 けんさん、いいですねえ、加速の波に乗っておられますね~。

 それは、やはり稼働しておられるからですね~。

 稼働の意志を、宇宙は、しっかりご覧になっていて、

 その意志をチケットにして加速トレインに乗せてくださっているようだなあ、と思いました。

 PONちゃんは千里眼の持ち主ではないでしょうか。

 亀太郎は元旦から今現在まで、ボーッとした感じで過ごしております。

 しかし、PONちゃんのお写真の、うさぎと亀はとっても可愛い感じですが、

 二月に56歳になる亀太郎は、つむじ曲がりなので可愛くありません。

 今年は、可愛い亀太郎にならせていただきたいと思います。






9月23日(金)10:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)