お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


なんども やめようと 思った。

7サミット極限への挑戦 投稿者:よっさん 投稿日:2010年 1月 9日(土)09時24分20秒

たまきちさん、みなさん

大変、大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。


4日NHKで放映された『7サミット極限への挑戦』という番組を見ました。
内容は
-----------------------------------------------
7 summit(セブンサミット)。
世界7大陸の最高峰の山々を指す呼び名だ。
いま、この「7 summit」を日本人で初めて「単独・無酸素」で制覇しようとしている若者がいる。
栗城史多(くりきのぶかず)27歳。
8年前、進路に迷ってフリーターになり、今も“ニートのアルピニスト”を自称する栗城は、自らの登山をカメラ片手に撮影しながら登るというとんでもない挑戦も続けてきた。
危険な撮影に挑むのは、この激動の時代を生きる人々に登山を通して何かを伝えたいと考えているからだ。
映像には、氷柱や大岩壁など“大陸ごとに全く異なる山々の姿”、そして底なしのクレバスや山中に放置された死体と向き合う“一人きりの登山の過酷さ”がありのままに記録されている。
そんな栗城は、海外登山を始めてわずか5年で6つの最高峰登頂に成功、この秋、最後の挑戦となるチョモランマを目指した。
果たして彼が伝える究極のメッセージとは。
番組は、「7 summit」制覇という大スケールの挑戦と感動を余すことなく描いていく。
------------------------------------------------------
本日、夕方4時45分 NHK総合「7サミット極限への挑戦」が再放送されるそうなので、興味ある人はどうぞ~(*^_^*)


◎栗城史多オフィシャルペ-ジ
http://kurikiyama.jp/
◎栗城史多ブログ
http://ameblo.jp/kurikiyama/


--------------------------------------------------------------------------------
よっさん ありがとうございます。 投稿者:たまきち 投稿日:2010年 1月10日(日)05時43分11秒

「マナスル・ダイジェスト」 見ました。

達成感の安堵か 気がゆるんで「今までで いちばん苦しくて 途中 なんども やめようと 思った。」と 最後に号泣されるところで 私も 泣けてきました。

身長162センチ、体重60キロという小柄な体。
平均男性以下の肺活量と筋肉量。しかも、冷え性。 (本の紹介より)

冷え性だと ふつう 冬山には上らないと思うんですが。。。

踏み出したからには 乗り越えられない困難はないのですね。


「一歩を超える勇気」

元気をもらいます♪

注文しました。来るの 楽しみにしています。
(へ○へ)



9月23日(金)10:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)