お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


今朝は小雨で 安心して歩けます。(?)

四季の風 投稿者:稼働けん 投稿日:2010年 1月 7日(木)22時53分35秒

こんばんは。

今夜は画です~  目の保養に~

http://homepage3.nifty.com/kazeto/index.html


(親類の者です。勝手に紹介あしからず。)

--------------------------------------------------------------------------------
伝わる思い 投稿者:好本健一 投稿日:2010年 1月 8日(金)01時57分11秒
 
絵画も、おもしろいですね。

 画家によって表現された自然を通して、その方の思いを楽しめます。

 宇宙の旅とは、実に多種多様な思いを楽しむ旅なのだなあ、と改めて思います。

--------------------------------------------------------------------------------
画の中にみる風景 投稿者:たまきち 投稿日:2010年 1月 8日(金)06時13分37秒

稼働けんさん まぶたに焼き付いた 自分の故郷の風景あります。


この方の 嫁がれた作品の おおあさ中央公園の早朝の風景 あたたかい感じがします。

http://homepage3.nifty.com/kazeto/newpage50.html


原始林新雪 鹿さん どこへ 行こうとしてるのかな。~

http://homepage3.nifty.com/kazeto/newpage155.html



好本さん 絵画をみるときに 画の中に しらずしらず 自分の故郷を探しているのかもしれないとおもいました。


--------------------------------------------------------------------------------
今朝は小雨で 安心して歩けます。(?) 投稿者:たまきち 投稿日:2010年 1月 9日(土)05時05分38秒

1月8日 昨日の朝は ひさしぶりに 星空できれいな空と思ったのもつかのま 溶けた雪が 凍って膜をつくり 道が つるつる状態で 1歩 足を踏み出すのに 緊張しました。

何年も前に 1年弱 新聞配達しましたが ルート案内してもらうときに 前の人は ここで 足をすべらせて 骨折して 辞められたので 気をつけてくださいねと いきなり注意されて ギク!

新聞配達のネックは 冬場ですね。

まだ まっくらな 朝に 融雪で 溶けた雪がスケートリンク状になっているところを あるくのは 勇気がいります。

敷地内の雪を 家の前の道路に投げて溶かすのは 昼間の間にして 夜までには かわくように 新聞配達の方のために 配慮してあげてほしいなと思いました。

***************************

降る雪を見ながら思います。

草木も小鳥も人も

春を待って居るのだと



家人の賀状から (へ○へ)



9月23日(金)10:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)