お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


ねずみ

昨日 同僚が 子ネズミがゴキブリホイホイにかかってるというのです。

みんなでのぞいて(わたしは 見る気がしません。)
ごみ箱に捨てました。

ことの 初めは 子ねずみさんが 走るのを見かけたということで ゴキブリホイホイを しかけられたのですが 私は ゴキブリホイホイ?やめてくれ~と心で思っていました。

1週間ほど前に ゴキブリホイホイに ネズミさんがいるかもしれないという気が ふと しました。でも なんとなくのぞく気が しなくて そのまま 忘れていました。

 あのときに ねずみさんが いるかもしれないと思ったのは ねずみさんが 助けをもとめていたのかもしれないと 思いました。

こんど またごきぶりほいほいを どなたかが しかけたら 私はねずみさんを どうやって 助けられるものだろうか。

ひっぺがして 助けられるものだろうか。なんて 考えました。

今のところ ねずみさんを みかけないので ごきぶりほいほいは ありません。ほっ。



9月24日(土)11:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)