お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


ともえさんの画像

おめでとうございます 投稿者:ともえ 投稿日:2010年 1月 2日(土)00時50分45秒

富山は雪ですね。
今日初詣に行った江ノ島では、チューリップの庭がありました。
風は強かったですが、空にはとんびがぴーひょろろ。
富山名物チューリップの季節は先ですが、一足早い春のお届けです。
今年もよろしくおねがいします。

http://faiblog.blog25.fc2.com/


--------------------------------------------------------------------------------
昔とちがう降り方です 投稿者:たまきち 投稿日:2010年 1月 2日(土)05時26分55秒

はなな ななさん 今年も よろしく お願いします。

小学生のとき 岐阜県に転校していった友だちの顔が あざやかに 浮かびました。

数週間まえと 今回の どか雪は ふしぎなことに 富山県だけのようです。

全国一雨の多いといわれる(『弁当わすれても 傘忘れるな』 というのが 石川にはあるそうです) おとなり 石川県から 毎朝 店に配達に来ている方が 石川は こんなに 降ってないですよ といわれるので そんなことも あるのかなと。。


そうですね。

介護するひとより 介護されるほうが たいへん なんだよと介護している方が言われたのを 聞いて 感じるものがあったと 新聞の投書にでていました。

「介護するより 介護されるほうがたいへん」

私は 父は 今生は こういう役をしてくれているのだから 「お父さん ごくろうさまです」と思っています。

父自身をふくめて 4人と2匹 そうとう いいかげんな家族が 協力しあっています。

 こうときめたら 前に進むしかないという思いと なんとかなるさ~と持ち前のずぼらで居ると 協力者が でてきてくださるし 思いがけないところで 舞台装置(?)が 整う感じで物事がすすむ経験をしています。



日月さん 満月さん ありがとうございます。

右すこし 下のあたり みかんのへたのようで すじすじもあり みかんのように見えたので みかんをたべるように お月さまのエネルギーを いただきます。



ともえさん 画像 もう 春が来た感じで

ありがとうございます。

富山の雪は一段落です。

きのう一日で 雪が どっさり たまりましたが 最近はなぜか 昔のように 積もった雪のうえに また新しい雪が のさることがないので(いったん 無くなったころに どさっと あたらしい雪が降る)スコップの上の雪は 真新しくて ふかふかです。



9月23日(金)07:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)