お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


時間のずれ

(^-^) 投稿者:たまきち 投稿日:2010年 7月24日(土)06時04分9秒
日月さんのブログに行ってびっくり!
龍さんがおでましで 龍さんの名残りの 雲さんが おだやかに 漂っておられました。


http://blogs.yahoo.co.jp/nikkyougekkyou/archive/2010/07/24


--------------------------------------------------------------------------------
今 投稿者:たまきち 投稿日:2010年 7月25日(日)05時27分45秒
ちょっと ふしぎな 現象をみました。

自然生活館に 書き込みするときに 05時19分22秒の数字が見えたのですが、見るともなしに見ると自分のはるさんのPCは 5:18の数字です。
同じPCの画面なのに 1分時間がずれてる おもしろいです。デジタル数字の時刻って ずれるのですね。
(右下にいつも 曜日と時間が出ています)


--------------------------------------------------------------------------------
時計参照元の違い(*^_^*) 投稿者:日月 投稿日:2010年 7月25日(日)13時18分27秒

自然生活館の掲示板の時計は、それが設置されている業務用PC(サーバー)の体内時計に合っていると思われます。
対してたまきちさんPCは、自分のお腹の中の体内時計を表示しているだけで、相互のやりとりや共通時計へのアクセスで歩調を合わせてはいないと思います。
自分用PCではSLのようにアナログでよろしいですね(*^_^*)


--------------------------------------------------------------------------------
参照元ですか(^○^) 投稿者:たまきち 投稿日:2010年 7月25日(日)18時32分6秒

日月さん 解説ありがとうございます。

PCさんの時計は みんな いっしょじゃないんですね。

サーバー元の腹時計に あわさってるのか~。

そういえば 車さんの時計と 携帯さんの時計と 時刻違ってたりします。

前の車さんの時計は あわせたはずなのに いつも 携帯の時刻より2~3分はやかったです。

私の運転が 気が短いから 車さんの時計も早く進むのかなと 思ってました。



9月25日(日)18:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)