お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


ホットティー

おはようございます。 投稿者:けん吉 投稿日:2010年 4月28日(水)06時53分38秒

投稿とは何か?

私の様な意味不明の投稿魔に考えさせられる事案でした。

自分に得られる点は多くても、オーナーさんや第三者のことをおろそか

にしていた点も多々ありました・・・・。


これがらは、あっだらし考えがだでやていぎでど思います~


たまきちさん、皆様よろしくお願いいたします!


--------------------------------------------------------------------------------
こんにちわーん 投稿者:いなざわ友恵 投稿日:2010年 4月28日(水)10時53分28秒

たまきちさん、おひさしぶりです。富山のチューリップはいかがですか?
ウチのマンションでは毎年管理人さんがチューリップを咲かせてくれるのです。
もう開いてきてしまいましたが、ここ数日楽しませてもらいました。

好本さん、
また新しい展開がはじまろうとしているのですね。
わたしが思うことをちょびっと書かせていただきますね。

師がいる、ということは、自分は未熟だダメダという思いに特に安易に落ちることがあります。
しかし、その思いでさえも、完ぺきな過程なのかもしれません。
人によってはがっちりした師弟関係というものがあっている人もいるのかなと。
(私個人の場合はあってないのだろうなと思いました)

私の経験ですが
師というものは自立せよ、成長せよと常にいいます。
ですが、それは永遠なる母体の羊水につつまれながら、
遠くから響いてくる声のように思えました。
思い出したのですが、なにかをするにも、自分の意思よりも師の判断を気にするというのもありました。


神があなたを導くのではない、あなたのあとに神はついていくのだ。

レッツ、エンジョイでございますv(=∩_∩=)
好本さん、また、遊んでくださいね。
http://faiblog.blog25.fc2.com/

======================

ご無沙汰しています♪ 投稿者:Happy! 投稿日:2010年 4月27日(火)23時33分20秒

たまきちさん 皆様 いつも「もっけだの」(ありがとうございます)。

今日は、パソコンタイムが取れたので、遊びに参りました。

皆様、活発に投稿されたり,率直な意見交換されたり、元気に活躍の様子ですね。

> 好本さん こちらでは はじめまして

  色々幅広いことに関心をお持ちなんですね。

  かつて、私も掲示板のオーナーを応援したいなあという気持ちで、ほぼ毎日

  書き込みをしていたことがあります。

  そのときは、その掲示板の投稿者や話題の流れの雰囲気を感じながら、

  オーナーと他の参加者に敬意を払って書き込みをし、携帯から見る方も多いので、

  一回の投稿文量も携帯画面内で収まるように注意するなど、オープンな掲示板を

  使用する場合のマナーにも、大雑把な性格の私としてはかなり気を配っていたつもりでした。

  それでも、やはり、他の読者の方には、目障りになっていたことも多かったようで、

  もっと手厳しいご指摘を受けたことがあります。「もしぇぐね」

  「しょしちゃ、しょしちゃ。そんだかっこみで。」「やちゃくちゃねごどすんな!」

  私が、多忙にて書き込む時間が取れなくなったため、その問題は自然消滅しましたが・・・。


  また、ブログであれば、記事やコメントは、意図的に消さない限り消えませんが、

  しかし、このような掲示板は、最大で2000件しか書き込みを保管できないので、

  1件追加するたびに、古い書き込みが参照不能になる仕掛けなんですね。

  そこを気にされる方もいると思います。

  そうはいっても、なかなか着眼点が面白い好本さんが、もし、ブログを作られたら、

  書き込みは難しいかもしれませんが、時間が許すときに是非参考にさせて頂きたいと思います。

  特に、あの分かり易い「メビウスの作り方説明」は、是非ブログにて永久保存をお願いします!

  たまきちさんや、えりさん、日月さんも、当初はご自身のブログをお持ちではなかったのですもの。

  いろいろな形で、展開していても、興味深い話題は、こまめなけん吉さんが、きっとリサーチして

  下さると思いますよ!

では、皆様、しばし、「しぇばの~」



9月25日(日)09:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)