お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


呼吸

日月さん ありがとうございます。

今 いい香りがすると メモチョウに書き込みをしていたところです。
桜さん  花の香り つながってました。~


ピンク&ブルー

投稿者:たまきち 投稿日:2010年 4月21日(水)20時25分45秒

ブルーに ひかれて ブルーには どれだけ種類があるんだろうとか ぼんやり考えていましたら 好本さんの「何があろうと、やはり美しい人生」 の書き込みに ブルーがありました。

=======================

コバルト・ブルーの新しい視像が、ちらと私の目のまえを通りすぎた。

=======================

2006年の元旦のお日さまをみつめていたら ブルーとピンクの巴にお日さまがくるくる回りだし びっくりして 見ていました。

あのピンクとブルーは どこにあるの?と 探していました。
ブルーの色は62ありました。

http://www.colordic.org/search.php?q=blue

ピンクは21
http://www.colordic.org/search.php?q=pink

ブルーは さがせば ありそうだけど ピンクは ないな~。

色見本をさがしてあちこちうろうろ・・・

ふと いい匂いがしています。
オーデコロンつけてないし。。
いい香りをかぐのは 何年ぶりかな~。

アナログ電源器初代さんが 来たころは ときどき PCさんの周辺とか 部屋に いい香りがすることがあって うっとりしたものでした。

時計=時間=意識

意識が 時間を 通り越して あの 香りを かがしてくださったように都合のいい感じがしてきました。


「そこで、物質とエネルギーの相互変換は、上位のエネルギー量子の裏の顔である時計と、下位のエネルギー量子の表の顔が、対面することにより、階層化されるプロセスで行われる、と考えるのである。
 時計の顔が現れる時は、階層化が生じる時であり、エネルギーも物質も消えて、情報が出現する。そこで情報は、それに等価な物質かエネルギーを「脳内」に持つ、と考える。」

『脳の主人』P46



http://9003.teacup.com/mineo06/bbs/11802




http://9003.teacup.com/mineo06/bbs/11807



ごめんなさい。 いい香りは となりの 部屋で 娘が しょうのう(?)らしきものを 衣類のひきだしに たっぷりと いれたらしいです。それにしては いい香りだったな~。

わたしの 思い込みはすごいです。~

しばしの 幸せ感さんありがとう。~



数年前から 息をするということについては 気がついたときに 深呼吸の意味もあり 朝 歩く時など 息を はけるだけ はくようしていました。
 がまんできなくなれば 自然と 呼気は 入ってくるので いつも できるだけ 息をはきながら歩き 吸うときは 自然にしていました。

歩きながら はいて はいて はいて はききれば がまんできなくなれば 自然と 新鮮な空気がおもいきり すう~~と  入るので 気持ちいいです。

稲田さんのブログでは 呼吸とは 吸って 吐いて ではなく 気を呼び込むことだと 書いておられて 似たような感じの考え方で(これも私のおもいこみかな~(へ_へ) うれしくなりました。

http://www.creative.co.jp/m/mmm/index.cgi?main=234



9月25日(日)08:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)