お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


里山動物園

昔 こどものころに  動物園で おりの中のくまさんが 行ったり来たりしているのを 見ていました。

自然に近い状態を みたければ たとえば 人間が おり(?)の中に入って 動物を みるのが ほんとうではないかなと なんとなく 大人になってからは 思っていました。

日本の動物園では はじめて 富山市の ファミリーパークで 里山にちかい状態で 動物を 観察するための 造成を 平成24年目指して 進めているそうです。

動物園の動物さんが 少しずつ 暮らしよくなりそうです。
画像は 北日本新聞より



9月18日(日)18:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)