お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


今年もよろしく お願いします。

NHK 紅白 エンヤの場面 見ました。あとは 録画で 見るかも。
(^◇^)


エンヤさんの すきとおる歌声に 聞き入りました。
癒しの 歌声だねって 主人の感想です。

「ありふれた奇跡」

~ありふれたものの中に 奇跡が 隠れている

夢は なによりも たいせつなもの

エンヤさんは 自然から いろんなことを 教えられるそうです。
自然から 学ぼうと あらためて 思いました。



今朝は 雪降りで 地面はまだ積もるまでもいかなくて 空からやわらか 雪さんが 舞い降りてきます。

KENさん  フグさんの大量発生で 釣り人の餌が フグの背中にのってしまうほどとは すごい数ですね。

魚はもちろん 鳥も犬も フグを まちがって 口にしても すぐに はきだすのに
通常は アジを おいかける あおりいかも なんと フグを 追いかけるし

さわらは 圧倒的多数の 眼前のフグを おもわず 口に入れて かたずけようと したのかな~なんて 思いました。この記者さんではないけれど 真相は さわらに 聞いてくれですね。



好本さん  失敗は つぎへの ステップですね。
無駄な経験は 1つもないのですから 今は 失敗という 経験を させてもらったということですね。


教訓。

 喪失の体験を受けとめ直して、その中をとことん旅し尽くすことによって、失われたものは、実は何もなくて、浮き世の幻影から、その分、心は自由になれるのだ、ということを、太郎先生は、わたくしに教えてくださったのであります。太郎先生、ありがとうございます。



失敗からまなべることは

失われたものは じつは 何もないということに 気づき そのぶん 幻影から 心は 自由になる

ここにいたるには 時間はかかるかもしれません。が そのために 気づきのために 人生が あるのですね。
ありがとうございます。



KENさん  UFOの下りた跡 URL 行ってきました。

足跡が ハート型って どんな 人(?)かな~。水鳥さんのみずかきを ハート型にしたようなもの? 私は かっぱさんを 連想しました。(^◇^)


画像は 日月さんのUFO雲さん  蘇生化プロジェクトより

2009年1月1日



9月14日(水)18:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)