お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


おそうじ鳥

米南部ルイジアナ州ビュラスの野生動物保護施設で、ペリカンの油を除去するボランティア(9日)

http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1276139466

画像見ました。あの 油まみれで よちよち 歩いていたペリカンさんかな。~

保護されて 油をとってもらって ペリカンさん よかったですね。



PONちゃん ジャガトマ 一瞬 わかりませんでした。?


じゃがいもは じゃがいもの種芋を植えるのですよね。
じゃがいもの 芽がでて 伸びていくときに 芽さんが ここはどこ ?わたしは だれ? トマトの実がなるとは 不思議です。



けん吉さん 対岸の火事ではないですね。
先の心配をすると 心配の洪水に飲み込まれそうです。

ここで 「起きることで なにひとつ 必要でないことはない これから 何を学べるのか」という文もあてはまらないような 感じがしてきますが 。

何ができるのかと ためいきが 出てきますよね。
お掃除鳥さんが イメージに 出てきたのですが 。。。



菅直人首相の所信表明演説をながら聞きしました。

(私が)若いときは 政治は 雲の上の世界に近かったというか 関心があまりなかったです。
(誰がやっても 変わらないという漠然とした思いがあったのかな~)
TVの 国会中継とか 聞いていても あまり 入ってこなかったのです。

管さんは 今までに聞いた 中で いちばんわかりやすかったです。
(家事をしながら 最後まで 聞けました。)

ホームレスの物理的要因には 住むところが無い ハウスレスと
もうひとつは ほんとうにこまったときに 相談にのってくれる 人がいないことからくる 孤独にたいしての パーソナルサポートを 確立していくということでした。

30000人の自殺者にたいしても 触れていました。

農林水産業の 林業とか 需要と供給から 雇用の創出をしていくとか わかりやすい 納得のいく説明に思えました。

誰1人 排除されることのない 社会をめざす ということですので 社会的弱者に対しても 目をそむけることなく 説明がなされるのだと思いました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100611-00000108-jij-pol

おじゃまします 投稿者:PONちゃん 投稿日:2010年 6月10日(木)11時22分24秒

けんきちさんの投稿の『ジャガトマ』

現物見たのは初めてでした。

びっくり!(笑)

--------------------------------------------------------------------------------
こんばんは~ 投稿者:けん吉 投稿日:2010年 6月10日(木)23時52分43秒
昨年の情報ではサギさんが吐き出すのは農薬にまみれたオタマちゃんだから・・・

という考え方もありましたね。全てをたどれば、ヒトの行為が循環している結果だ

と云えそうです。



こちらもどんどん悪化している様です。気がかりです。
(今週の一言参照)

http://www.nihoniyasaka.com/



9月25日(日)15:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)