お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


亀さんと鶴さん

幸運の掲示板「鶴亀縁日」 投稿者:福本 投稿日:2009年10月13日(火)16時50分30秒

亀さんと鶴さん
、ホントに話しが出来過ぎてますよね~正直驚いております。昔の人がなぜ鶴亀と言われていたのか興味がありますよ。

ただ長年の個人的なライフワークの懸案事項が鶴亀日から急激に解決結晶化して来てるのは奇跡です。宝の地図を1番大事なポイントを見逃していたかのような感じです。

あの瞬間の皆様のご縁のお陰でございます。
求めよ、さらば与えられんでしょうか。
たまきち村の神様、ありがたいことでございます。

このたまきちさまの掲示板は、長年の懸案事項ある方が何か書いたら幸運が来るんでしょう。
また皆様の画像の威力が相乗効果を発生されたのかとも思います。
想念と同じく画像は想念の結晶化みたいなものでしょうから。

やはり鶴と亀には何か呼ぶ力があるのでしょうか。

神社の絵馬のように、お願いごと書いたら結晶化するかもしれません。

自然生活館の掲示板はマクロ

たまきち様の掲示板は個人的なミクロの願いがよいみたいな感じですね。


--------------------------------------------------------------------------------
たまきちさま 投稿者:ことは 投稿日:2009年10月13日(火)19時20分55秒
こちらには初めてお邪魔します。

自然生活館の方で祝辞を頂きありがとうございました。
思いがけなかったので、嬉しかったです。ありがとうございました!

ところで、少し下で「くのいち」や鶴の話題がありましたが、
実は昨日、衣装合わせの時に、実際の感じが分かるようにと
まるでくのいちのような格好をさせられた上に
鶴模様の着物を羽織っていたので、ちょっと驚きました(笑)

 また時々お邪魔したいと思いますので、みなさまどうぞ宜しくお願いします。


--------------------------------------------------------------------------------
季節の移行 投稿者:けん 投稿日:2009年10月13日(火)23時15分50秒
静まり返った静けさに耳を傾ける。

花見はまだかと思いをはせた春先、夏場は早朝よりセミの声。気付いた時には夜の虫。

そして今は空の上から白鳥の会話。

服装も長袖になって暖房も必要になる気温。

365日 季節の移り変わりを楽しむ。


--------------------------------------------------------------------------------
ヤモリさん 投稿者:けん 投稿日:2009年10月14日(水)03時30分0秒
おっとビックリ!

家の階段わきの壁の所に一匹のヤモリが・・・・。

ちょっと苦手なのですが、そっと逃がしてやりました。

2~3年前に車庫2階の書庫で見かけてから久々のご対面。

どこからどうしてやって来たのか不思議???

お昼時はタモリさんですが、夜中にヤモリさんに会うとは思いもしなかった。

まだ自然と共存している空間かな。


--------------------------------------------------------------------------------
ほんわか、たまきち村は、アセンション終盤も、常にめでたい展開であります 投稿者:好本健一 投稿日:2009年10月14日(水)04時16分13秒 編集済
 やはり、たまきちさんは鋭いお方であります。

 亀太郎は、いつも必死で泳いでいるのでありますが、日月師匠から、こら、亀太郎、「必死」を表に出したら芸にならんやないか、といつもしかられているのであります。

(しかし、日月師匠は、優しいお方なので、表だってそれを口にされることはなく、亀さん写真で、それとなく伝えてくださるのであります。)

 しかし、やはり福本さんも、そのお名前通りに、たまきち村の福の神様方のお一人でいらっしゃいますね~。

 今まで、旅に出ておられて、土産話をどっさり仕込んで、村に帰ってこられたのですね~。

 おっ、ことはさん、シアワセの中を、鶴が舞っておられるようで、美しいシンクロニシティですね。
 ただし、「亀」には、ご注意なされますように。気をつけないと、コケますので。
 まあ、しかし、縁起ものですので、コケても、吉兆を呼ぶと、(だれも言わないので亀太郎本人が)言いふらしております。

 しかし、ハンドル・ネームのカメレオン変化で笑いをとっておられるけんさんに、な、なんと、もののあわれの風情が感じられてきたではありませんか。

 次元上昇の収穫期に向かって、けんさんの魂は、深く静かにゴールデン・ハーベストを迎えつつあるのかなあ~、と思っておりましたところ、

 ヤモリさんがカメレオンして、タモリさんになって、たまきち村の福の神様方に、

 笑っていいとも~、と語りかけておられますね~。



9月19日(月)13:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)