お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


ルーツ

自然生活館から

==============================================

ポアンカレ予想は要約すると、宇宙は丸いのか?と言う問いかけで
証明されたならば、膨張するビックバン宇宙論は消えて
カタカムナに描かれる宇宙像(定常宇宙形態)が実際の姿となります。

==============================================

私は 昔 宇宙は無限なのかな
無限ていうことは どこまでが 無限なのかな
宇宙の果てには やっぱり おしゃかさまの手があるのかななんて 考えていました。

今回 「カタカムナ」の謎 を読んで いちばん 印象深かったのは 宇宙は 丸い です。

地球は丸い 宇宙は丸い なんと  宇宙は フラクタル 相似象でした。

ポアンカレ から ボンカレーを 連想する私です。
(ポアンカレさん 失礼しました。)


空を見上げると 投稿者:好本健一 投稿日:2010年 3月26日(金)18時43分25秒
 
健ちゃん、

 あなたは、目移りが激しいので、

 とても心配です。

(と、声が聞こえました。)

 いいですか、

 未来へ一直線につながる、

 太い一本の道を、

 一心不乱に歩みなさいね。

(しかし、わたくし、宇宙の果てには、

 間違いなく、お釈迦様の手の指が見えると、

 深く確信しています。

 また、ボンカレーは、

 私の少年の日々を思い出させる、

 魂の味わいです。)


--------------------------------------------------------------------------------
カタカムナから。 投稿者:norapapa 投稿日:2010年 3月26日(金)22時01分30秒

 宇宙の全てが、相似象では無いのかと.....

花を愛でて香りを嗅ぐので鼻になるとか

 芽が出て何でか?見えるので目に為るとか。

色々此れから勉強です。



--------------------------------------------------------------------------------
ルーツ 投稿者:たまきち 投稿日:2010年 3月27日(土)05時06分58秒

好本さん

ボンカレーの 箱の表紙(?)きれいな女の方の顔の絵がイメージです。

昆ちゃんのとんま天狗の時代の時代劇に 出てくる方でしたかね。~

ちょっと 検索したら ありました。

http://allabout.co.jp/gourmet/junkfood/closeup/CU20001210A/

とはいうものの わたし ボンカレー食べたことないような ?
あのパッケージのイメージが 残ってるということは
TVっこだったんですね。
(へ○へ)



norapapa さん ほんとにヽ(‘ ∇‘ )ノ

芽が出るのを 見るのは 目で
花の香りを かぐのは 鼻ですね。

カタカムナ の

ム以外 ぜんぶ アの母音ではっきり聞こえます。

ムは 口を閉じてしまうと 聞こえないくらいで カタカ(ン)ナと なってカタカナは カタカムナが ルーツなんだな~と 思えてきます。

日本人は しらずしらず(?)のうちに ルーツを わすれずにきているんだなと びっくりました。

好本さんの画像



9月24日(土)13:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)