お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


キーボード認識

チクワ穴とチーズ穴 投稿者:好本健一 投稿日:2009年10月11日(日)12時12分35秒

 けんさんが、情報観察するためにのぞくチクワ穴は、四方、八方、十六方に開かれているのだろうなあ、と思いました。

 だから、多様な観察が可能になるのですね。

 私のチーズ穴は、右をのぞいても、グルリと左回転したかと思うまもなく、スッテンコロリと、とんでもない方向に抜けてしましますので、もう何がどうなっているのか、まったく訳が分からなくなってしまうのであります。くくく…… (一応、悔しがっているのであります。)


--------------------------------------------------------------------------------
穴 投稿者:チクワ 投稿日:2009年10月11日(日)12時24分16秒
両端にレンズを付けまして拡大してのぞいております。

という訳でもなく、頭の中身がない私を表現させていただきました・・・・・。

 笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑爆笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑


--------------------------------------------------------------------------------
キーボード認識 投稿者:たまきち 投稿日:2009年10月11日(日)16時48分9秒
今 娘のPCから 書き込みしています。
昨日 たまがはるPCさんの上に おすわりしていたせいかな。

どこかを 押したのかな。(たまのせいでは ないかもしれないけど?)

キーボードを 認識してくれません。

メモ帳も ワードパッドからも 書き込みできません。
なんで?



サンダーバード5号さん もう2週間たったんですね。
時の経つのが 早すぎます。



ジュリーさん さすが ジュリーさんの職場におられた方だけありますね。
行動されるのですね。




ここまで 朝

ここから 今かいています。

お店に はるPCさん もちこんだら
「キーボード 認識しないのは 深刻です。」
と言われたのですが なんと お店では しっかり キーボード認識してくださいます。

先生の前に行くと いい子ちゃんになる はるさんです~。


好本さん わたしも しょぼしょぼ わかりませんでした。



 同僚どうしの 今日の会話です。↓

『いかほど ?』

『たこほど。』

 ???

私 わかるのに しばらく かかりました。

(へ○へ)



福本さん 想いって いちばんすごいですね。きっと。

これからは 想いに 責任もたないと いけない時代になるのですよね。

ポジティブ 思考で いこうと思います。


同僚の会話 だじゃれ? ユーモア? 同じ日に ユーモアで シンクロ気分になりました。
どちらも わかるのに 時間かかりました。



チクワさん 好本さん にぎやかしくて ありがとうございます。


--------------------------------------------------------------------------------
Re:キーボード認識 投稿者:日月 投稿日:2009年10月11日(日)18時11分23秒 編集済
はぁ、キーボード認識はそんなに深刻がる必要はないのですよ(^o^)V
古いマザーボードでパソコンを自作したり、何度か使い回したりしていると結構キーボードを認識しないことが度々発生します。
たいていはキーボード差込み部の接触不良等ですので接点洗浄等で復活することもありますが、キーボード自体が不良になっている場合もあります。
よって、いったん電源を切って接続部を掃除したキーボードを差し込み直し、再度トライしてみます。
それでもエラーが出る場合はキーボードを他のものと入れ替えてみます。
(因みにキーボードはジャンク屋さんで買ってきた100~500円位のものを使っています(爆))
何度やってもキーボードを認識しない場合、マザーボードのキーボード差し込み周辺部が故障している場合があります。
(細かい話ですが、マザーボード内に小さな電池が取り付けてあり、それをいったん外してから再度取付けると復旧することもあります。)
こんな時は仕方がないので、USBで動作するキーボードをつないでやれば誤魔化すことができますね(^^

こんなことを書いていますが、配偶者からは駄洒落の帝王といわれています(笑)


--------------------------------------------------------------------------------
立山連峰の夜明け 投稿者:チクワ 投稿日:2009年10月12日(月)00時48分40秒
マエストロのブログより~

富山の精妙なパワーを感じられたに違いない。

http://ameblo.jp/iimori-norichika/image-10362478195-10273228097.html



9月19日(月)13:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)