お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


ペット

3日ぶりに

たまが見つかりました。

昨日の晩 辻むかいのだんなさんが お宅の猫に手をかまれたと家に来られました。車庫の2階にかくれたたまをひっぱりだそうとして かまれたそうで 申し訳ないです。

好物のかつおぶしを持って見せてみたけど たまはおびえて なかなか出てきませんでした。

おびえきってうなる たまは まるで 猫相が変わってました。
 
ご主人には ご迷惑をおかけしました。今日菓子箱を持参して お詫びに行ってきました。

後日 治療代他 お聞きして 持参するつもりです。

近所のお宅の車庫に閉じ込められて 3日ぶりの救出劇はこのお宅で2件目です。

たまよ お願いだから ご近所の車庫に入らないでおくれ。



1月4日(水)19:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

たまがおおみそかに

懐かしかったので 投稿者:ジュリー 投稿日:2012年 1月 2日(月)20時26分14秒

紹介します

たまきちさんは ご存知でしょうか

♪ でんでん でん六まめ うまいまめ ♪ でんでん でん六まめ うまいまめ ♪♪

==============

東北あたりかな 投稿者:たまきち 投稿日:2012年 1月 3日(火)15時55分38秒

ざんねん 知らないです。

がや豆っていうのは 子どものころ 食べました。

がや豆は スーパーに 今もありますが
昔とちがい いきなりかむと 歯が折れそうです。(^.^)

たまが おおみそかに 玄関から脱走して いまだに帰ってきません。
近所を探してみたけど 見当たらないし。

娘が聞いてみたら?というので 警察に電話したら 猫は来てないと言われました。
保健所は3日まで休みで犬猫のひきとりはしてないそうです。明日また 保健所に電話してみよう。



1月3日(火)19:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

初歩的パブリックコメント

宛先 メールアドレス aigo-seirei@env.go.jp

件名:「動物の愛護及び管理に関する法律施行令の一部を改正する政令案等の概要 」

宛先:「 環境省自然環境局総務課動物愛護管理室 」 パブリックコメント担当 様宛


[氏 名] ○○○○

[住 所] ○○○○

[電話番号] ○○○○

[電子メールアドレス] ○○○○


[本件への意見]

・意見内容

保健所に処分依頼された犬猫について

保健所での処分を免れて 実験動物として連れていかれる犬猫は 人なつこい子が 選ばれるというのが ふびんです。

せめて 実験においては 苦痛をできるかぎり あたえない方法を 考慮してほしい。



・理由

どんな小さな 生き物にも 恐怖の感情も 苦しみもあると思います。

今までに 残酷な方法で殺されてきた数限りない生き物達の 苦しみや 恐怖の波動が 集団の塊 エネルギーとなって 自然災害に 結びついてこなかったと 誰が証明できるのだろうと思います。
  


宛先 メールアドレス aigo-seirei@env.go.jp





件名:「動物の愛護及び管理に関する法律施行令の一部を改正する政令案等の概要 」

宛先:「 環境省自然環境局総務課動物愛護管理室 」 パブリックコメント担当 様宛





  [氏 名] ○○○○


  [住 所] ○○○○○○

  [電話番号] ○○○○○○

   [電子メールアドレス] ○○○○○○

  [本件への意見]

・意見内容

保健所に処分依頼された犬猫について

犬猫その他の処分願いの持ち込み者に 処分料の1/何分でも 負担してもらうか 処分の現場を見届けるかの選択制にすればどうかと考えます。

動物も人間も ひとつの命を与えられて 生まれました。

せっかく 生まれてきた命を むりやり人間の都合で 抹殺するのですから 長い苦しみを与えるような 経費の都合によるガスではなく 出来うる限りの安楽死の方法でお願いします。



・理由

犬も猫も 恐怖の感情も 苦しみもあります。
苦しみや 恐怖の波動が 集団の塊となって 自然災害に 結びつかないと誰が 証明できるだろうと思います。

=============

1000通あれば 1000通 10000通あれば 10000通全部に 目を通してもらえるように 各自 それぞれの文章で 書くのがいいのだそうです。

文章の 上手下手とか 専門的なことが書いてあるかどうかではなくて 気持ちが伝わればいいのですよね。 今思うんですけど たとえ 無効となっても 出していくうちに
慣れれば そのうち コツが わかってくると思うし。コピペでも いいと思う。(^◇^)
出したいけど出さないのは 結果として無関心と同じであるし こういう問題に関心があるということが 伝わればいいのだと思いました。黙っていれば 認めているのと同じですもんね。

元気を出して いざ パブコメ。

画像は 保険所で処分されるところだった猫ちゃんたち

↓からお借りしました。

http://rongo-rongo.blog.so-net.ne.jp/2011-08-15-1



12月2日(金)09:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

人間のともだちとして生まれた

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20111117k0000m040103000c.html


窓ガラスが割れ 氷点下に冷え込む北海道の車の中 次の日午前11時25分に発見されるまで おじいちゃんと3才の女の子に ひと晩寄り添って温めたわんちゃんの話をニュースで聞きました。

昨日たまたま 染色体数についての書き込みを見ていて 犬の染色体が人間より多いのはなぜかなと思っていました。


http://www.bioportal.jp/ja/Column/2004/08/post_9.html


ここの表によると

人の染色体数『22』 犬 『38』 にわとり『38』

人の遺伝子数 『24,000』 シロイヌナズナ(植物)『30,000』

犬は人間が考えている以上に相手(人間)のよき理解者であり 植物は相手に自分の命を与えることを喜びとするといいます。

犬も植物も 疑うことを知らないし(たぶん)  愛を与えることしか知りません。(たぶん)

私の単純細胞的考えでは この染色体数や 遺伝子数が 多いことに表れているのかなと 思いました。

なんでも数が多ければいいというものでもないとは思うけど 数が示す意味がそのようなことかもしれないなと思いました。


 短いひもにつながれて 飼い主との散歩だけを楽しみに じっと1日を過ごすわんちゃんと目があうと (ごめんね) と思います。

人間(自分)だったら 気がおかしくなりそうなのですが わんちゃんは 疑うことを知らないので 人間にも都合があるのだろうと 理解してくれて 耐えているのではないかと。

だから 飼い主が寝坊(?)して 散歩に連れて行ってくれないときの わんちゃんの絶望的な悲しそうな泣き声を聞くと 悲しくなります。

そんなわんちゃんは 絶対にむだぼえしない 賢いわんちゃんが多いです。

むだぼえしない 賢いわんちゃんが 散歩につれていってほしいよ~と泣く声を聞くとつらいです。(:_

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113762501?fr=chie-websearch-1&k=34vV7tyQnZaZkZqGzpWui5CPlsuRqIbT49eZnpWWlZHh1IutlpmQj5bL6ZCei6OWlZDU6c7h54ajlVgh7kkNEo9V7hWVoIvSzNeLqZCUmaOkmZ6TlpWRz9TZ3NiLqIWWlZHWhqOVppmihaCL4NGGo5Wmi5qF3YupkJWapKegpJWpmaCo19jf6s7S36WapaOVnqimnJ%2Bd59jb5MnN76WZoZqnnKaim5mt59ja2dnNkZqG3ZWui5%2BWppqjppSapaeLmoXo2NrT0outlpuQj5bbkaiGnJXx



11月17日(木)07:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

めすだと思ってたけど

おすかめすか知りたいねと思ってたらたまたま
(^◇^)わかるように寝てたので へ~見えた おすなんだ?と思ったら
すぐに寝がえりうって 見えなくなった。



9月29日(木)18:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

体当たり猫

5月20日ごろかな 朝方 1階の部屋の小屋根のガラス戸の下に 猫が 座って こちらをじっと見てるのに気がつきました。

うす暗い中で顔が白く浮き上がって目が丸くて可愛く見えました。じっと目があったので 私はなぜか 「3匹はだめなの ごめんね。」と言って そのまま 部屋をでてそれきり。

2日後 夜半に 2階の私の寝ている窓ぎわで がたがた音がして目が覚めました。地震?ゆれてない。そのうち どすんと窓にぶつかったような音がしたのでびっくりして カーテンを開けると あの猫だ。
え~。窓に突進してきたのかな。戸が少しあいてたけど 網戸だから 入れなかったのかな。

「あんた だれ?」わたしは 思わず 言いました。(変な言い方だな。と思いました)
猫は だまって 屋根の上を去って行きました。

2日後 小屋根の下で 猫が昼寝していた と家人の話

う~ん。娘に話したり 数日したら猫ちゃん やって来たので 無視してました。

またまた数日後 今度は 娘が 私の居ないときに 猫ちゃん きたから えさを あげたと いいます。え? なんで???。いつのまに 娘はこんなに やさしくなったのだろう。?

娘がその気ならと安心して 私は 毎日あらわれる 猫ちゃんに キャットフードをあげてました。

 戸をあけても 入ってきません。威嚇の声をあげながら それでも 逃げないで キャットフード 食べてました。くつろいで寝そべったりしていました。

不思議に 朝4時 夕方4時ころ来るので 娘と二人で 「4時の女」と読んでました。
顔が めすだと思ったから。
娘は るるにしようと 名前 考えていました。

娘は 汚ない猫だ といいながらも わたしが 忘れているときにも 「今日 るる来た?」と聞いたり「水もあげてね」と注文だしたりするので あんた やさしいのね
と心の中で 思ったりしているうちに 来なくなりました。

また2日後 11時ころかな るるが来たよと娘が教えてくれました。
あいかわらず ニャーでなくて ハァーッと威嚇してくるけど キャットフードをあげると すぐに食べました。よかった。生きてた。

娘が撮った画像



9月29日(木)18:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

なに?

いいな。♪

やった♪









9月25日(日)18:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

りり

体が熱くないかなと思うくらい あったかいところが好きで ストーブの真ん前に居ます。


9月23日(金)13:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

PONちゃん^^

サンインコウ 投稿者:けん 投稿日:2009年10月15日(木)15時24分44秒

たまきちさん

これはいいですね!

磁気の粒を使うかホツマ文字を書いてもOKかもね^^

ありがとうございます。

--------------------------------------------------------------------------------
たまきちさま 投稿者:PONちゃん 投稿日:2009年10月15日(木)17時06分3秒 編集済
こんばんはm(_ _)m

こちらへのお誘いを頂きましたが、

ハイクラスなこちらにおじゃまさせて頂いて、本当に大丈夫なんでしょうか?

実態は金毛九尾の狸猫(笑)と呼ばれておりますが・・・(^〇^)ヾ

(実写版PONm(_ _)m 恥ずかしがりやなので、後ろ姿で失礼致します)

本当は 投稿者:PONちゃん 投稿日:2009年10月15日(木)17時14分46秒 編集済
爆睡して、高さ40センチのテーブルから、ずり落ちそうになってるところです。

見事な尻尾から、皆からそう呼ばれておりますm(_ _)m

狸カラーの(お腹回りからも)PONでございます。


--------------------------------------------------------------------------------
PONちゃんさん 投稿者:パーマン0号 投稿日:2009年10月15日(木)17時29分30秒
はじめまして。よろしくお願いします。^^

磁場パターンの動きです。

http://137.229.36.30/cgi-bin/magnetometer/gak-mag.cgi


大きな動きに警戒ですね。。。。。。


--------------------------------------------------------------------------------
祝PONちゃん ! 投稿者:好本健一 投稿日:2009年10月15日(木)18時01分57秒
 PONちゃん、爆笑デビュー、おめでとうございます。

 金毛九尾の狸猫さんは、大いに笑えますねえ~。

 亀太郎は、狸猫さんの愛嬌あふれる後ろ姿を見ていたら、もう嬉しくて、嬉しくて、

 たまとりりとまるのあちら・こちらから、笑いの渦が巻き起こっているようで、

 思わず、バンザーイ! と雄叫びの声を上げてしまいました。

--------------------------------------------------------------------------------
ありがとうございます 投稿者:PONちゃん 投稿日:2009年10月15日(木)18時33分33秒 編集済
パーマンさん、はじめまして\(^‐)-☆よろしくお願いします。

好本先生、喜んで頂けて、とても嬉しいです^〇^/

ドジな姿は飼い主と一緒です。

こちらの上品な世界で、お勉強させて頂けたら有り難いですm(_ _)m

たまきちさま、ぜひぜひ、よろしくよろしくお願い致しますv(☆v☆)vキラキラ


--------------------------------------------------------------------------------
祝 投稿者:けん 投稿日:2009年10月15日(木)18時52分3秒
PONちゃん


--------------------------------------------------------------------------------
キャッ! 投稿者:PONちゃん 投稿日:2009年10月15日(木)20時16分2秒
でかい・・・・(- о -)/
です~う v(☆ v ☆)v


--------------------------------------------------------------------------------
(無題) 投稿者:えり 投稿日:2009年10月15日(木)22時50分17秒
かわいいなあ PONちゃん^^
http://sun.ap.teacup.com/kabuki4444/



9月19日(月)14:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

猫さん

投稿者:KEN 投稿日:2008年11月 8日(土)08時20分1秒

以前自宅にいた猫 一匹目も二匹目も外出して帰って来ませんでした。

その後の消息は不明です。


先日親類が 猫がいなくなりショックを受けていたのですが8日目で
無事に帰宅したそうです。

意外と5次元に行ったり来たりしているのかも知れません。

==================

サイクル 投稿者:たまきち 投稿日:2008年11月 9日(日)04時22分20秒

KENさん の ネコちゃんたちは 虹の橋に 居るのかな。

聖書の天地創造の神も 7日目に休息にはいられたことですし
親戚の猫ちゃんは 7日間の冒険の後の 休息かな。

=======================

いつもそばに

我が家の猫のことですが、 投稿者:日月 投稿日:2008年11月 7日(金)20時58分35秒

どうも一昨日の朝に自動車にはねられて死んでいたようです。
なかなか帰ってこないので、昨日かなり探し回ったのですが、猫が死んでいるのを見たという人がおりまして、現場は誰かによって片付けられていたのですが、写真を見せたら似ているということになりまして..。
人間と持ちつ持たれつで意思の疎通が出来る不思議な猫でした。
どうも一匹だけで猫を飼うと外に遊びに行きたがるので、事故のリスクが高まるんでしょうかねぇ。
わずか1歳半の命でした。
水とキャットフードと猫の布団の写真を撮って燃やし、あの世に送ってやりました。
次は人間に生まれてくれば良いのですが。

いつも そばに 投稿者:たまきち 投稿日:2008年11月 8日(土)05時23分9秒
日月さん なつかしい魂は
 思い出すと 瞬時に そばに来てくれるそうです。


------------------------------


ヴィレッジさんのブログで 知ったのですが
この世を去ったペット達は 虹の橋というところで 仲間たちと 暮らしているそうです。

ある日 遠いところをじっと見たかと 思うと なつかしい あの人を 見つけて 一目散に 走る。
再会です。

5次元(?)に いつの日か 私たちが 行く時 愛しい ペットちゃんが 迎えにきてくれるかもしれません。

http://homepage2.nifty.com/AWS~dogs-cats/newpage50.html



9月14日(水)09:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

たま

何が見えるのかな。

たまが 獲物を狙う眼つきしてるから 撮りなさいと娘が 呼びに来たので 撮りました。
たまは 何を 見てるのかな 何がみえるの?
2008年10月



9月14日(水)09:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

みいこさん家の

ミーコちゃん


9月13日(火)15:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

癒し猫

生年月日が同じ
日月さんの画像 つぶらなお目々

学者猫みたい
ともえさんの画像


みかん星人さんの画像
近所の癒し猫









9月13日(火)14:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

かすみ

今朝は たま散歩の途中 たまが ひもつきのまま 突然 ダッシュ  
空中でキャッチした模様。
急いで 小走りするので 
たま 何くわえたんだ。出しなさい。
暗くてみえない。
くわえたものを はなさせようと 首輪を おさえると 何を 思ったか むしゃむしゃ 食べだした。
う~ん。ごめんね。
せみさんかな~。わからん。
たまよ。
かすみを食って生きてほしい。



9月13日(火)13:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

これが

涼しいんで。


9月13日(火)12:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

たまとりり

あんたは

のんきでいいよ。

ん?

殺気?

ぼくは 

半分眠たい。









9月13日(火)12:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

うつらうつら

2008年1月








9月12日(月)12:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

2007年9月

zzz

(=・ェ・=)



9月11日(日)12:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

まるです。

2007年6月

トイ プードルの まるは 
実家へ行くと たまきちを 全身でかんげいしてくれたな~。
今は ブリーダーさんの 家です。

まると また 散歩したい。

======================

これが、幻のまるちゃんでしたか。お初にお目にかかりますよ。
でも、お目々の辺がたまきちさんに似ていらっしゃるような。
たまきちさんにも実はお会いしたことがなくて、ピースをしている森田先生の横に写っているお写真を見ただけですが、まるちゃんが似ていると思いましたよ。
まるちゃんもお元気でね。

作成者 英世 : 2007年6月27日(水) 21:12



英世さんの おもいを はるかに よせる いつかのひだまり猫ちゃんのように
たまきちは ときどき 思いをまるに 寄せます。
あまり 思い出しては まるも 気がひかれて かわいそうかな。
まるは 今が 幸せなのです。そうだね。まる。
まるにとって いちばんの 幸せでありますように。そう 願っています。
父が 元気になって まるを 手元に もどしてあげられることが たまきちの 願いです。
作成者 たまきち : 2007年6月29日(金) 07:01



9月9日(金)14:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

りり

りりは またの名を りりふく 
ふくろうのように 上から下界を見るのが 好きです。















9月6日(火)18:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理


(10/11ページ)
最初 2 3 4 5 6 7 8 9 >10< 11 最後