お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


ペット

フェイスブックより

【緊急のお知らせです。】

八王子市で親猫と産まれたばかりの子猫が一緒に捨てられていたそうです。
子猫は衰弱して一匹は亡くなり、母猫も衰弱して動かないそうです。
拾ったのは知人で大学生です。警察に届けたところ、一週間預かって里親が見つからない場合は保健所に連れていくとの事です。
その大学生がお金を出すので衰弱した親猫を病院に連れて行って欲しいと頼んだところ、警察ではそれは出来ないと言われたそうです。

とにかく里親を探したい。
病院で治療してもらいたい。
保健所で殺されたくない。

と言う思いで、警察から引き出す事にしました。

引き出しは拾った大学生に頼み、後は八王子に夫に迎えに行ってもらい、病院に連れて行ってもらいます。

その後はまだ考えられませんが、とにかく里親になって下さる方を探したいので、皆さんお心当たりがありましたらよろしくお願いします。



https://www.facebook.com/photo.php?fbid=604252169665522&set=a.225010837589659.51238.100002422325191&type=1



4月29日(火)05:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

ライオン

ライオン 投稿者:新参者 投稿日:2014年 4月28日(月)19時32分54秒


勇ましい声をはりあげていたライオン君(オス)も愛妻のまえでは すっかりおとなしくなりました。

昨年秋、京都岡崎動物園にて

========================


ライオン 投稿者:たまきち 投稿日:2014年 4月29日(火)04時56分23秒

新参者さん 画像ありがとうございます。
雌ライオンさん 寝た格好が ほほえましいです~。

雄ライオン君 『・・・変わった格好してるね君・・・』
『この格好がきもちいいの』と雌ライオンさん。



4月29日(火)05:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

動物の家

ドイツでは捨てられた犬猫、飼い主が飼えなくなった動物を絶対に殺しません。
 
ここには殺処分場は1つもありません。その代わりに里親探しのための「動物の家」というシェルターが、500を超える数あります。

http://www.alive-net.net/law/wadai/Germany1.html

5.犬の法律

・・・・・・

外の気温が21度を超えるときは、車の中に犬を置き去りにしてはいけないことなども定められています。違反していると、警察がやってきます。それを見た人もすぐに通報します。
 また、公共のバス、地下鉄も子供料金を払えば、犬も同乗できます。レストランも半分位の数は犬同伴が許されています。

~~~~~~~~~~

動物愛護からみると 日本はだいぶだいぶ遅れてますが 殺処分ゼロを目指している地方自治体も出てきています。

http://kyushu.yomiuri.co.jp/local/kumamoto/20140128-OYS1T00340.htm

http://www.city.fukuoka.lg.jp/hofuku/seikatsueisei/shisei/131111.html

http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=52044

https://www.facebook.com/hopetolife0

政府はまだかな~。

http://doogcaat.web.fc2.com/abroad.html

ここを見ると
ドイツでは過去に 環境保護をうたう「緑の党」が与党の1つになったこともあるそうです。



3月29日(土)07:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

信じることしかできない

http://ameblo.jp/1357gy/entry-11807444722.html

猶予はあと数時間。僕が近寄るとしっぽを振り、前足を格子の隙間から懸命に伸ばしてくる。
最後の最後まで飼い主が来るのを信じて、ひたすら待ち続けているに違いない。
もうやめよう、こんなことは。 pic.twitter.com/HfC0dkMgdz

==============

信じることしかできない わんちゃん
人間のともだちとして 生まれてきたのに。



3月29日(土)06:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

フェイスブックより 2

http://ameblo.jp/kousaku9/entry-11792303222.html

コメント欄見ると 7日時点で 全てのわんちゃんの行き先は決まったのですね。よかった。



3月13日(木)09:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

フェィスブックより

http://ameblo.jp/kousaku9/entry-11786255037.html

見捨てられずに拾ってきた子犬だそうです。
とっとと帰ろうとしたら、段ボールから出てきて足元に来たので 持ちかえったのだそうです。

飼ってもらえる方を探しておられます。

私にできるのは ブログに載せることだけでごめんなさい。



3月13日(木)08:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

癒しグッズの取り付け中

 
車の外を野良のるるがとおりました。
扉を開けると逃げるのがわかっているから 中から呼んでも聞こえないけど呼んでみました。るる~。
聞こえないし、見えないらしい。車の中にいるとは思わないらしい。(^.^;)






3月4日(火)07:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

すきまがあれば

入ってみたいと


1月13日(月)07:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

もぐりこむと

猫のDNAには書いてあるのかな



1月13日(月)07:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

元旦の朝

あけまして 投稿者:ジュリーメール 投稿日:2014年 1月 1日(水)09時07分17秒

お芽出とうございます。

今年もすばらしい 芽 が出ますことをお祈りいたします。

==================

元旦の朝 投稿者:たまきち 投稿日:2014年 1月 1日(水)09時11分39秒

初めて部屋に入ったら2日ほど顔見せなかった るるが 居ました。引き戸開けたら逃げるので 開けないまま。
初代るるが来なくなってしばらくして 2代目るる が引き継ぎのように登場したときは 不思議でしたね。
猫砂も用意してあるのに 庭でしか 用を足さないね。

===================

たまは  投稿者:たまきち 投稿日:2014年 1月 1日(水)09時13分12秒

劇やせしてから甘やかしたせいか ますます甘えん坊になりました。べちゃべちゃ(レトルトのキャットフード)をほぐしてあげないと食べません。ほぐしてくれるのを待ってます。りりは ひたすら こたつ猫です。あ、ジュリーさん お芽でとうございます。今年もよろしくお願いします。






1月1日(水)09:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

見る?聞く?感じる?

犬の視界は白黒に近いそうですが その分、臭覚(とくに酸臭)が人間の1億倍だそうです。
http://www.policedog.or.jp/chishiki/kankaku.htm

猫も人間より鼻がきくし音にも敏感です。猫はよく あらぬところをじっと見ていますね。見てるのかな。聞いてるのかな。波動を感じてるのかな。



12月28日(土)07:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

見る?聞く?感じる?2

カメラには映るのだね。


12月28日(土)07:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

何?

何?


12月23日(月)10:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

ガラス越し

引き戸を開けると逃げるので 野良のるるをガラス越しに撮りました。


12月23日(月)10:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

犬追いはねられ富山の男性重傷 

21日午後7時頃 富山の国道415号線で 44才の男性が保冷車を運転中
対向車線でふらついている犬を見つけ、心配になり車をとめ、車をおりて15㍍ほど犬を追いかけて抱きかかえたところを、前からきた車にはねられました。男性は左脚を強く打つなど重傷のもようだそうです。

この男性は 自分のことはさておいて 犬はどうなったろうと心配しているだろう(そんな気がします)、この男性の優しい気持ちを記録する 何ものか(アカシックレコード?)があるはずと思うから 人生は意味がある。

乗り越えられないほどの重荷は 人生においては来ないといいますが (前後のことを考える余地がない)とっさのときに 男性の本質の優しい気持ちが体現されたのだと思いました



12月22日(日)07:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

たまは

サプリグルメ?





11月21日(木)12:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

いいな

 なにを食べてるのかな? たまはのぞき見の最中。
(サプリは娘のもあります。私はサプリグルメではないよ~。)



11月21日(木)12:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

ロシアの忠犬ハチ公

misaのブログより

雪降る極寒のロシア、川岸にある船乗り場で、飼い主の帰りを3週間以上待ち続ける犬

寒さでたえずぶるぶるふるえているのに 親切な人が家につれて帰ろうとしても がんとして 動かないのだそうです。

このわんちゃんを置いていった人もつらかったろう・・・。

犬は人間が考えるよりもずっと人間に対して理解力があるのだそうです。

神様が人間のともだちとして与えたのが犬なのだと聞いたことがあります。

わんちゃんの目には飼い主が帰ってきてくれる(迎えにきてくれる)姿しか映っていないのだろうね。

http://ameblo.jp/aries-misa/entry-11693262439.html






11月15日(金)13:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

【速報】白い犬正式に譲渡決まりました

http://ameblo.jp/aries-misa/entry-11689498887.html

http://ameblo.jp/sinsiadog/entry-11688717823.html

やさしい心が実を結びました。よかった。



11月14日(木)18:53 | トラックバック(0) | コメント(2) | ペット | 管理


misaのブログより



町ぐるみの2ヶ月早いクリスマス
2013-11-12 07:30:32NEW !
テーマ:ぐっとくるおはなし

先に、先日お伝えした「12日までの命の白いワンちゃん」の速報です。

まだ、里親さんは見つかりませんが、シンシアさんとおっしゃる方が、このワンちゃんを東京に一時引き取り、新しい飼い主さんが見つかるまで預かってくださる事になりました。

「熊本県天草保健所」で11月末までは引き続き管理して頂けるという事ですので、九州地方から、東京まで募集の範囲が拡がります。

とても人懐っこいおとなしいワンちゃんだそうです。


関東にお住まいの方も、このワンちゃんにピンと来たら、シンシアさんに連絡を取って下さい。

詳細はこちらです。

http://ameblo.jp/sinsiadog/entry-11685555218.html

一日も早く、ステキな飼い主さんがこの子を抱きしめてくださいますように。。。



http://ameblo.jp/aries-misa/entry-11686014722.html

============

misaさんはこのあとに心温まるおはなしを載せています。ぜひ読んでみてください。私は最近涙腺ゆるみっぱなしです。



11月12日(火)09:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理


(7/11ページ)
最初 2 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 最後