お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


東京のお日さま 富山のお日さま

中国 投稿者:新参者メール 投稿日:2013年 7月18日(木)10時53分49秒
 
中国は環境汚染(大気、水、土地)が酷く、経済もおかしくなりそうで、大金持ちの人達は、革命が起これば自分たちが処刑されるのではないかと恐れ、お金を持って我先に国外逃亡しているとのこと。
 環境の汚れは人の心の汚れと言われますが、この逃げ出す人達のエゴこそが環境汚染源だったのではないかと思います。大金持ちになったのに環境浄化に協力しようとは思わないこの人たち、日本には来てほしくないですね。
 中国も困難を乗り越えれば、昔の美しい自然を取り戻すのではないかと思います。

===================


夏だけ亜熱帯 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 7月19日(金)12時36分38秒

新参者さん 中国の無人のビル群はこわいです。
上に伸びるビルというのは 地中にもそれくらいの深さをほって基礎を設置して埋め戻してから建てるものかと思っていましたが 地中部分の基礎はあるのやら。とおもうような倒壊画面を見たことがあります。こわいですねこわいですね。



五井野博士のあおぽ特別寄稿より

今は朝も10時頃になると太陽の日差しが強すぎて農作業ができなくなりますね。半袖で作業したら腕が火傷みたいに赤くなる人もいます。それほど、太陽光線が今までと違って強くなっているのです。





今年は冬からいきなり夏が来たように暑くなっていますが、よくよく観察すると、陽が当たっている部分は暑くても日陰に入るとヒンヤリと涼しいはずです。

http://www.aopo.net/goino/vol872.html

=========

まだ 梅雨明けしてないのですが 日なたにでるだけで 背中がひりひりします。日陰に入ると涼しく感じます。これって 梅雨でなくて 亜熱帯?気候でないですか? 夏だけ亜熱帯気候ですね。


今朝ためしに お日さま画像撮っていたら ぐうぜん 東京の娘もお日さま画像送ってくれていました。
東京のお日さまと富山のお日さま






7月19日(金)12:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | お日さま | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)